シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

今年のGW

2009年05月13日 | アニメ・マンガ
次女誕生の少し前より、長女が体調を崩してて、次女誕生の日に長女の溶連菌感染が判明。
その後少しはよくなったものの、四月の終わりより40度超の高熱が続き、あげくの果てに入院した。
端的にいえば風邪的なものがこじれたという具合だったが、どうも溶連菌のときに抗生物質をちゃんと飲まなかったりしたのも原因だったとか。
というわけで、GWはずっと病院の付き添いとなりました。妻が出産直後のため、自分とおばあちゃんでいわゆるシフトを組んで交代で宿泊。
やっぱり長女が夜さみしくなって「母ちゃんをいますぐここに連れてきてくれ」と泣き始めたときはつらいものがあった。
だけど、ある意味長女と水入らずで過ごせたわけで、点滴の娘は大変だっただろうけど、こちらはちょっとだけかけがえのない時間でもあったように思う。

おかげで、この間多くのメールなどのお返事もご無沙汰ですみませんでした。

で、現在は退院してて、ようやく休みがちだった幼稚園にも行けるようになった。
次女誕生だいぶたってやっと日常的な日々が来た感じだ。

さて、長女がひるねの間などにはDTM関係の本を熟読したが、あとはずっと遊びの相手や一緒にテレビをみたりする。
ご存知の通り今は新ヤッターマンが放映されてて、それに便乗してか旧ヤッターマンがケーブルのキッズステーションで放映されてる。
長女も「あたまがさえてるよヘイヘヘーイ」といつも口ずさんでいるほどに旧の方を病院で楽しみにしてた。
やっぱ今見ても面白い。自分も旧ヤッターマンはリアルタイムでたしか3歳のころだから、今の娘と全く同じで、いやはや奇妙な巡り合わせだ。

ところで、この間キッズステーションで視た「チーズ スイート ホーム」のOPテーマが現在あたまから離れません。
自分にとっては聴くだけでウワッといろんな情景が浮かんでくる、古き良き時代のアニソンを彷彿とさせる名曲。
今年一番の曲になってます。

TVサイズ


フルコーラス



最新の画像もっと見る

post a comment