シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

病床での決意。

2006年02月16日 | 英70's
体調不良・・・
仕事を終え寝込んだ。
風邪だと思っていたのだが、どうも花粉症もきているようだ。
併発しているか、もしくは花粉症オンリーどっちかだ。

そういえば、昨年も同じ時期に同じような体調不良を起こしたなー。
要するに、2006年ファースト花粉に我がカラダが激しく抵抗していたということだろう。

さて、ずっと寝ていたので夜寝れなくなった。
なので、ケヴィン・エアーズだけは何度も見たが、ところどころ飛ばして見ていた「The Old Grey Whistle Test」の Volume 2をまとめて見ることにした。

その中で
Be Bop DeluxeSqueezeNils Lofgrenが滅茶苦茶良かった。

こんなノンジャンルの映像にはこういう喜びがありますよねー。
上記のアーチストは、おそらくこういうきっかけでないと行き着けない人たちばっかりだ。

自分はもともとイギリス60年代原理主義者だったので、特にイギリスの70年代の音楽はハードになるか、トロトロしたポップになるかの印象で、ビッグアーチスト以外の音源はかなり生理的にダメだった。

考えてみたら、イギリスのアーチストに対して、自分はかなりジャンルの括りで聴いてきている。
こういう括りから外れたものに、こんなにいいのがあるんだなーと、目からウロコ。
『ストレンジデイズ』誌の「ニッチポップ」を今度から熟読しなきゃ。

徐々にこの辺の呪縛から解き放たれつつあるので、今年の目標はこの辺を攻めることにしようと、そう病床で決意した。
アア寝込んで良かった。なお、この辺とは自分での感覚ですから、どうぞツッコミ無きように願います。

*ちなみにNils Lofgrenはアメリカです。


最新の画像もっと見る

post a comment