しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

天王寺方面観光へ

2019-07-29 11:57:09 | 日記
7月29日(月)
今日は朝目覚めて温泉で朝風呂に入り、ホテルで朝食を食べて歩いて地下鉄阿波座えきから千日前線に乗って難波まで出て、荷物をコインロッカーに預けて地下鉄御堂筋線に乗り換え天王寺に着きました。
まず、あべのハルカスの展望台まで高速エスカレーターで16階まで上がり展望台までのチケットを買って300mの高さにある展望階に上がり周りの景色を楽しみました。スカイツリーや東京タワーより低いですが、建物の高さでは日本一の高さということで最近人気を集めているスポットです。今日も多くの観光客で賑わっていました。
ハルカス展望期から大阪城方面を見る生駒山方面
またあべのハルカス見学の後、歩いて天王寺公園を通り抜けて新天地の通天閣まで行きました。新天地界隈は懐かしい感じの賑わい方でたこ焼き屋さんで偶然席が隣になったアイルランドから来た若者といろいろと英語でお話しをしてすっかり意気投合して楽しいひと時でした。
どこか懐かしい新天地から通天閣を臨む
通天閣界隈を見学して地下鉄に乗りそこから地下鉄を乗り継いで難波まで戻って来ました。難波では吉本難波グランド花月に行って若手漫才師たちの舞台を観てきました。楽しく笑ったひと時でした。きっとこの中からブレイクする人達が出てくるのではないかと思います。
グランド花月若手漫才師の舞台を見てきました
吉本若手の漫才の舞台を観た後、「りくろーおじさん」という人気のチーズケーキ屋さんでチーズケーキを買いコインロッカーで大きな荷物を取り出して地下鉄御堂筋線で新大阪まで行って新幹線に乗り九州
への帰路に着きました。「りくろーおじさん」という人気のチーズケーキ屋さん
人気の「りくろーおじさん」のチーズケーキ屋さん