しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

お世話になった皆さんとお別れ送別会/プロ野球開幕

2017-03-31 17:09:37 | 地域の情報
3月31日(金)
今日は朝から雨模様の3月最後の日で平成28年度も今日まで、「3月はさる」といいますが本当に月日の流れは早いものです。
 さて、3月は別れの季節ですが、私も今日は勤務していた中学校の送別会でした。お世話になった先生方とお別れをして楽しい一時を過ごすことができました。
 それから、今日からプロ野球が開幕しましたが、私が応援する我らがソフトバンクホークスはヤフオクドームにロッテマリーンズを迎え開幕戦を戦いました。ソフトバンクは1点を追う7回裏、松田の適時打で同点としました。続く8回には、本多の適時打と柳田の犠飛で見事2点を勝ち越しました。投げては、先発・和田が8回1失点の好投。最終回は守護神・サファテが締めて開幕戦を勝利しました。気が早いですが、今年こそ優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!
コメント

春霞の一日/嬉しい報せ/明日からプロ野球開幕

2017-03-30 23:14:04 | 日記
3月30日(木)
 今日は暖かかったですが、この季節特有の春霞の一日でした。さて、今日は待ち望んだ嬉しい報せが届きました。昨年初入選した東京六本木の新国立美術館で開催される「示現会展」に今年も入選のお報せが届いたのです。
 今年は常勤で働いていて、とても忙しい毎日だったので十分に絵に集中できず、応募したものの自信がなくとても不安だったのですが、入選の報せでホッとしました。4月5日~17日まで昨年と同じく東京六本木の新国立美術館で開催されるので、初日にまた上京して観てきたいと思います。とても楽しみです。
 それから、球春到来。明日から待ちに待ったプロ野球が開幕です。私が応援するソフトバンクホークスはヤフオクドームでロッテマリーンズを相手に開幕を迎えます。先発は和田投手です。今年こそ昨年の借りを返して、日本一を目指して頑張って欲しい思います。頑張れソフトバンクホークス!!
コメント

最後の勤務日

2017-03-29 23:04:23 | 日記
3月29日(水)
 3月は別れの季節ですが、今日は講師である私にとって最後の勤務日でした。部活の時間に子どもたちと別れをして、一人一人が書いてくれた寄せ書きをいただきました。子どもたちの思いがこもっていて大切にしたいと思います。
 それから、同僚の先生方にもお別れをして、学校をおいとましました。皆さんとの思い出を胸にこれからも頑張っていきたいと思います。
コメント

絵画サークル雅会に参加/ワールドカップ最終予選日本代表タイに大勝

2017-03-28 21:36:52 | 日記
3月28日(火)
 今日は少し暖かくなった天候の一日でした。火曜日なので絵画サークル雅会に参加してきました。今日は久しぶりに家族も一緒に参加しました。今日の画題は季節の花などの静物制作でした。
私はかぼちゃとカブを描きました。家族はももの花を描きました。一生懸命に描いているとあっという間に時間がきてとても充実した時間でした。
サムホールで描いたかぼちゃとカブ家族が描いたF3号ももの花
 また、今夜はワールドカップ最終予選日本対タイ戦が行われました。久保のゴールやアシストなどの活躍で4-0で大勝しました。これで予選B組で暫定首位になりました。ワールドカップでも頑張れ日本!! 
コメント

大荒れの天候/虹が綺麗でした

2017-03-27 23:23:36 | 日記
3月27日(月)
 今日も寒い一日で関東では大雪が降るなど大荒れの天候の一日でした。明日からは少しずつ気温も上がってくるということですが、春先で気温の変動が激しく健康管理には十分にご注意ください。
 さて、今日は夕方小雨が降り出して空に綺麗な虹が出ていました。
夕方が綺麗な虹が出ました
コメント