しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

オランダ観光ハーグ、アムステルダム

2018-03-22 21:24:20 | 日記
3月22日(木){/hiyoko_cloud/)
今日はオランダらしい天候の一日でした。というのも朝雨が降り、途中曇り後には晴れる春を惜しむようなそんなお天気のいい一日でした。
今日はわれわれが宿泊しているIbisホテルを出発してハーグに行きマウリッツハイス美術館で念願のフェルメールの代表作「真珠 の耳飾りの少女」を見ることができました。同美術館には他にもルーベンスの名作 など多くの生の素晴らしい作品を見ることができました。
またハーグの落ち着いた景色を観光することができました。
フェルメールの傑作「真珠の耳飾りの少女」に見入りました
ハーグでの観光の後、アムステルダムに戻り、アムステルダム観光をしました。国立 美術館でレンブラントの名作「夜警」など名作の数々を見て、アムステルダムの世界遺産に登録された眺めを見学してアムステルダム中央駅の前の船着場からクルーズ船 に乗って運河クルーズを堪能しました。
素晴らしいハーグとアムステルダムの名画と観光を心ゆくまで堪能させていただきました。
レンブラントの名作「夜警」を堪能

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オランダ (ベジークス)
2018-03-24 04:54:21
オランダには、素晴らしい絵画がたくさんありますね。レンブラントの「夜警」は、迫力があリ、素晴らしいですね。

コメントを投稿