しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

かかりつけの病院へ通院/昼食にカレーとサラダを作りました/絵を描きました/ホークス優勝に王手

2022-09-29 22:12:46 | 日記
9月29日(木)
 今日はいいお天気で朝と日中の気温差が大きい日でした。
昨日まで旅行で病院へ行けなかったので今日は朝からかかりつけの病院へ行ってきました。先生の診断を受けて薬を処方していただき薬局で薬を受け取りました。帰り道に昼食のための食材を買って帰宅しました。
昼食にカツカレーと野菜サラダを作りました。カレーはじっくりと煮込んだので美味しく出来ました。

"0">美味しく出来たカツカレーと野菜サラダ

午後には久しぶりに絵の続きをしました。今日は夕陽の差し込むところと橋を支える橋脚の部分を描きました。明日も頑張りたいと思います。

久しぶりに絵の続きをしました

楽天生命パークで行われたホークス対楽天戦で首位ホークスは6-5で勝利して2年ぶりリーグ制覇に王手をかけ、優勝へのマジックを2としました。この勢いで優勝目指し頑張れソフトバンクホークス!!

久住方面へ:/ガンジー牧場で/ワイナリーで

2022-09-28 23:12:18 | 日記
9月28日(水)
 今日は大分旅行の2日目、朝ホテルから海方面へウオーキングしました。往路は下り坂で朝日と海を見ながら歩き復路は上り坂となりいい運動となりました。朝の気持ち良い一時でした。ウオーキングの後朝風呂を浴びてスッキリし、レストランで朝食を食べました。準備をしてホテルから久住方面へ出かけました。

気持ち良い朝のウオーキング朝ホテルを出発

久住方面へは高速を使わず下の道を通ってワイナリーを目指しました。途中通行止めの地点があったりして大変でしたがガンジー牧場で休憩して行きました。
ガンジー牧場ではガチョウや馬、ポニーや山羊など可愛い動物たちとふれあい、ミルクソフトクリームが絶品でした。

ガチョウや馬、ポニーや山羊など可愛い動物たちとふれあいました◆◆◆◆

ワイナリーではワインの試飲が出来たので私がハンドルキーパーとなり他の2人はワインの試飲を楽しみました。私はノンアルコールのぶどう果汁が試飲出来たのでそちらをいただきました。とても美味しかったです。お土産と家で飲む分を購入してワイナリーを後にしました。
ワイナリー見学の後お洒落なケーキ屋さんに立ち寄りお土産のケーキを買いました。そのケーキ屋さんは外観がとても可愛く店内も窓からの景色が素晴らしく素敵な所でした。また立ち寄りたいと思いました。

お洒落なケーキ屋さんに立ち寄りました◆◆◆◆


家族で別府旅行へ/由布院を訪れました/別府鉄輪温泉に宿泊

2022-09-27 17:46:24 | 日記
9月27日(火)
 今日は海外から一時帰国した家族と一緒に別府鉄輪温泉に
旅行してきました。彼が昔大分の会社に勤めていたことがあり別府旅行を希望したので今回の旅行へ行くことになったのです。行き道の途中に由布院に立ち寄りました。由布院で歯一時天気が悪く姉が降りましたが、意外と人が多く賑わっていました。


由布院を訪れました

由布院から別府鉄輪温泉へ行きました。鉄輪温泉では大きな温泉ホテルに宿泊し、鉄輪温泉の地獄めぐりなどをしてきました。途中でジャニーズ系のタレントによる温泉ロケがあっていました。
ホテルではいろいろなお風呂があり、ゆっくりと温泉を楽しめ、卓球もたのしみました。食事はブッフェで美味しい料理をお腹一杯味わいました。

タレントのロケがあっていました

サポーター連絡会議に参加/洗車をしました/ホークス連勝/お陰様で3,100日目

2022-09-26 22:19:34 | 日記
9月26日(月)
 今日は午前中は雨模様で午後から上がりましたが明日も雨模様の下り坂の天候でした。
後から保健センターで月に一度のサポーター連絡会議があったので参加してきました。
連絡会議では各地区ごとの活動報告と貯筋トレーニングと非常時への備えについての研修がありました。貯筋トレーニングは自分自身の筋力運動のために日頃の運動に採り入れ「5区労さん」でも皆さんに紹介していきたいと思います。非常時への備えも家の備えをもう一度見直し役立てたいと思います。今日も大変有意義な時間となりました。

有意義だったサポーター連絡会議◆◆◆◆

夕方車の洗車おしました。一生懸命に作業をして疲れましたが、汚れていた車が綺麗になったので気持ち良くなりました。

またペイペイドームで行われたソフトバンクホークス対ロッテ戦はソフトバンクが競り勝ち、今季3位以内を確定させてクライマックスシリーズ進出を決めまいた。優勝マジックも1つ減り「4」となりました。ソフトバンクは五回、ロッテ・エースの佐々木朗希の暴投の間に三走・三森が生還して先制しました。六回に追いつかれましたが、八回に今宮が中前適時打を放ち、これが決勝点となりました。
この勢いで優勝目指し頑張れソフトバンクホークス!!
最後にこのしのちゃんブログは皆さんのお陰で設立から3,100日目を迎えることができました。これも毎日アクセスしていただいている多くの皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。これからも頑張りますのでしのちゃんブログをよろしくお願いします!!

雅展当番に/雅展搬出/絵を描きました/ホークス連勝

2022-09-25 22:06:17 | 日記
9月25日(日)
 今日も朝寒く日中は暑い一日でした。
今日は雅展の最終日で午前中当番だったので朝から準備をしてして会場の基山町民会館へ行ってきました。当番は私の他にお二人の方が見えて一緒に受付をしました。今日は日曜日ということもあり、会館には多くの方々の出入りがあり多くの方々がお見えになりました。
また当番でお見えになった方は昼の部の方々で初めてお話しをする方々でしたが、受付しながらお客さんがいいらっしゃらない時、いろいろとお話をしましたが話してみるといろいろな結びつきが分かりお知り合いになれて楽しい時間でした。

楽しかった受付の仕事

お昼過ぎに午後の当番の方と交代して自宅に戻りまた夕方搬出のために会場に行きました。搬出作業の前にミーティングがあり会期中の入場者などの報告がありました。短い会期中にかかわらず約270名程の入場があり多くの皆さんにご来場いただきました。本当にありがとうございました。

雅展終了後に搬出作業をしました。会期中多くの皆さんにお越しいただきありがとうございました!!

自宅に戻り絵の続きをしました。今日は夕焼けの夕景や光g差して美しい川の情景などを描いて行きました・明日も頑張りたいと思います!!

夕陽が射す情景を描いて行きました

そしてソフトバンクはホームでロッテ相手に10−0で快勝しました。
エース・千賀滉大が6回無失点の好投を見せれば、女房役の甲斐拓也が今季123試合目の出場で待望の今季1号を放ち、バッテリーが躍動し、優勝マジックを「5」に減らしました。
確実に優勝に近づいているホークスです。この勢いで優勝目指し頑張れソフトバンクホークス!!