しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

今日から6月/地域の神社の清掃活動に参加/知り合いの葬式に参列

2023-06-01 22:06:35 | 日記
6月1日(木)
 今日から6月に入り午後から雨が降り出す梅雨の天候の一日でした。
毎月1日と15日は地域の神社の清掃活動の日だったので参加してきました。朝の清涼な空気を吸って清掃活動で運動をして良い時間でした。(上写真)
◆◆

帰宅してしばらく休憩し、準備をして昨日お通夜に参列した方の葬式に参列してきました。故人は絵手紙教室でご一緒していた方で95歳とご高齢でしたが大変お元気な活気溢れる方でした。前回みんなでご回復を願い励ます絵手紙を送ったばかりでしたが残念なことでした。式には故人を偲ぶ多くの皆さんが参列され改めて故人の偉大さを感じました。ご冥福をお祈りします。
◆◆◆◆◆◆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿