しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

絵画サークル雅会に参加/体操男子団体金メダル/明日から夏休み

2016-08-09 22:07:20 | 地域の情報
8月9日(火)
 今日もとても暑い日でした。火曜日なので絵画サークル雅会に参加しました。今日も季節の花や野菜などの静物制作でした。私はバラの花を描きました。皆さん今日も熱心な様子で制作に取り組まれていました。
熱心に制作に取り組む雅会の皆さんバラの花を描きました
 雅会が終わって帰宅すると空にはいい月が出ていました。耳を澄ますと虫の音が聞こえてきて、もう秋の気配を感じました。
 また、リオ五輪ですが、今日も嬉しいニュースが届きました。体操の男子団体決勝で、日本(内村航平、加藤凌平、山室光史、田中佑典、白井健三)は274.094点で金メダルを獲得しました。この種目での金メダルは2004年アテネ大会以来、3大会ぶりで通算7個目です。男子体操陣の皆さん悲願の金メダル獲得おめでとうございました。これからさらに金メダルダッシュが続くといいですね。頑張れニッポン!!
 それから、誠に勝手なことで大変恐縮ですが、明日から14日までしばらく夏休みを取らせていただきたいと思います。誠に勝手ですがよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (元三田中生)
2016-08-13 01:08:50
先生いつまでもお元気でいてください。

コメントを投稿