しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

雨の七夕/大作研究会に参加/雅会に参加/ホークス初戦勝利

2020-07-07 21:50:38 | 学校案内
7月7日(火)
今日は九州北部に線状降水帯が発生し九州北部の各地に大きな被害が出ました。一日大雨の天候で雨の七夕となりました。
基山駅に設置された園児の願いが込められた七夕飾り
 大雨であるのかどうか心配しましたが予定通り町民会館で大作研究会があったので今日は一日美術の日となりました。前回に続いてモデルさんがお見えになり和の装いの人物制作でした。今日はF15号で描いてそれを元にF100号の大作を制作する予定です。朝から夕方まで絵着たので大変つかれましたがとても充実した一時でした。
F15号で下絵を描きました
 帰宅したら大変疲れていたので暫く休んで夕食を食べた後、今度は絵画サークル「雅会」に参加してきました。今夜の雅会は季節の花などの静物制作でした。。私は人形とアガパンサスのど花を描きました。
人形とアガパンサスのど花を描きました
 また久しぶりに地元ペイペイドームに戻ったソフトバンク対楽天戦は、右前腕部の張りから出遅れていたエースの千賀が戦列復帰したソフトバンクが序盤の点の取り合いを制し、首位楽天との6連戦を4-3の白星で滑り出した。この調子優勝目指し頑張れソフトバンクホークス!!