しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

3月も今日まで/木蓮の花が咲きました

2020-03-31 21:31:27 | 日記
3月31日(火)曇り
 「3月はさる」と言いますが、本当に3月も今日までとなりました。新型コロナウイルスで明け暮れくれた3月も終わり明日からは4月です。いやー本当に月日の流れは速いものです。東京五輪・パラリンピックも1年の延期が決まり先の事がなかなか見えない昨今の情勢ですが、お互いに気持ちは強く持って将来に夢と希望を持って頑張りたいものです。
 季節は春本番となり花々がとても美しい季節となってきました。
我が家の庭の木蓮の木にも美しい木蓮の花が咲き始めました。(上写真)

姪の結婚式に参加

2020-03-30 14:46:37 | 日記
3月30日(月)晴れ
 今日は晴れで気持ちいい小春日和に日でした。姪の結婚式出席するために姉の車で軽井沢に出かけました。
 いい天気で素晴らしい結婚式日和になりました。
 本日は軽井沢の石の教会で挙式があり隣接するホテルで披露宴がありました。石の教会は凄い雰囲気のある教会で列席された皆様と一緒にお二人の門出をお祝いし、新郎新婦共に緊張気味でしたが素晴らしい思い出深い結婚式でした。その後の披露宴も素晴らしく思い出深い感動的な式と披露宴でした。
 素晴らしい結婚式を挙げられたお二人のこれからの人生に幸多からんことをお祈りします。
石の教会で完動的な結婚式◆◆

関東地方で大雪/姪の結婚式参加のため群馬に向かう

2020-03-29 00:10:41 | 日記
3月29日(日)雲り
 今日も寒さを感じるような天候の日でした。東京や関東地方では9年振りの大雪というニュースが流れていました。全国的花冷えの天候の一日だったようです。
 さて、明日群馬にいる姉の長女、つまり姪の結婚式に参加するため群馬に向けて出発しました。まず娘に福岡空港まで送ってもらい、飛行機で羽田空港に着き、新型コロナウイルスを考慮して都心を避けて空港からの高速バスで藤岡に向かいました。高速バスはとても空いていて安心して乗っていられました。藤岡では姉が車で迎えに来てくれてそのまま姉の自宅に向かうことができました。本当に久しぶりに姉の家族と会うことができ色々な話に花が咲いて楽しい一時を過ごしました。明日は軽井沢で結構式があるので早めに床に着かせてもらいました。

朝倉の造園店へ/昼食はレストランで/一輪車花壇完成

2020-03-28 21:21:29 | 日記
3月28日(土)
 今日も下り坂で雨模様の肌寒さを感じる日でした。庭の改装をしてもらった朝倉の造園店へ行ってきました。今日はそのお店で造園祭が行われ生憎の天候だったのに関わらず大勢のお客さんで賑わっていました。お店に皆さんは「ようこそいらっしゃいました」とにこやかに声をかけて下さり、とても懐かしかったです。お店ではアウトレット商品や花や苗などが販売され見ているだけで楽しくなりました。色々着て回って花苗や小物などを買ってきました。
多くのお客さんで賑わった造園祭◆◆
 また帰りに筑前町のレストランでランチを食べました。私はサーロインステーキランチをいただきました。店内はいろいろなドライフラワーが飾られとても雰囲気がありました。
美味しかったランチ
 そして帰宅して買って来た花苗や以前からの木などを使って一輪車花壇を完成させました。素敵な感じになり大満足です。
完成した一輪車花壇

大荒れの天候/一輪車花壇を据え付けました/夕食を作りました

2020-03-27 22:32:00 | 日記
3月27日(金)
 今日は全国的に大荒れの天候の一日でした。北部九州では昼前に激しい雨風でした。

激しい雨で激しくなった川の流れ
 雨が激しくなる前に昨日着彩をした一輪車を玄関先に据えて下に小石と腐葉土を敷き土を入れました。途中で雨が激しくなってきたので明日続きをしたいと思います。
玄関先に設置した一輪車
 また今日は私が夕食を作りました。今日は家族のためにご馳走でビフテキと野菜サラダを作りました。めっちゃ美味しかったです。
美味しかったビフテキと野菜サラダ