しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

ミニ美術展最終日

2014-08-24 23:25:42 | 地域の情報
 早いもので子どもたちにとって夏休みも残り1週間とんりました。このところ天候が不順ですが、今日も午前中は雨模様の天候でした。基山町民会館では21日から開催されてきたミニ美術展が最終日を迎えました。絵画の他に書や写真など文化団体の皆さんが集まって、撤去作業を行いました。会期中に会場を訪れていただいた多くの皆さまありがとうございました!!
最終日を迎えたミニ美術展
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中園)
2016-05-06 03:57:08
前略
突然すみません。
先生はもう覚えてはいらっしゃらないとは思いますが、私は先生が2年程前顧問をしていらっしゃった中学美術部の部長です。
ブログ拝見しました。あの頃のことを先生はこのように真摯に考えてもらっていた、と思いとても嬉しく、また申し訳なく思いました。
というとも、私が今回コメントをさせていただいたのは、あの頃の無礼を詫びたいと思ったからです。部活動の際の私達の態度を、先生から別れ見直し、そして反省しました。きっと、優しくなかなか怒らない先生に甘えていたのでしょう。しかし甘えすぎていて、また部長である私は甘えるばかりでなく共に支えなければならなかった、と反省します。調子のいい話で、今更、と思われるかもしれないですが、本当にすみませんでした。
いつ思い返しても、あのころは本当に子供で、苦々しい思いになると共に、また良い教えを得られた時期だったと思います。ありがとうございました。
夏が近づき、葉桜が美しいながらも気候の変化が激しい時期となりました。どうかお体を大切に。
長々と失礼いたしました。
草々
返信する
Re:Unknown (shinochan0425)
2016-06-13 22:20:45
お久しぶりです。元気ですか?
コメントを見せてもらってとても嬉しく思いました。こちらこそいつもリーダーシップをとって部活を引っ張ってくれていた君に感謝していました。いつも無理させていたな。と申し訳なかったと反省しています。君たちが部を去ってその大きさを感じていました。本当によくやってくれたと今でも感謝しています。
ところで、今どうしていますか?私は今鳥栖中で美術を教えています。忙しい毎日ですが、やり甲斐があり、充実していて楽しいです。それでは元気で頑張ってください!! しのちゃん
返信する

コメントを投稿