しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

朝のウオーキング/絵画サークル雅会に参加

2018-10-16 23:35:11 | 地域の情報
10月16日(火)
 今日も曇りで涼しい秋の一日でした。朝方のウオーキングも気持ちよくよくでました。
さわやかに朝のウオーキング
 今日は火曜日なので絵画サークル雅会に参加してきました。今日も秋の花や野菜などの静物制作でした。私は百合の花を描きました。
今日は百合の花を描きました
コメント

グランドゴルフ大会に参加/整骨院へ/アウトレットで買い物/ホークス連勝

2018-10-03 20:30:56 | 地域の情報
10月3日(水)
 今日は私が所属する団体の県グランドゴルフ大会があったので朝7:25分に集合場所に集合し、そこで車に乗り合わせて会場の佐賀市まで向かいグランドゴルフ大会に参加してきました。
 会場ではしばらく練習して開会式があり、試合が始まりました。試合は2ゲームを行ったのですが、自分としてはまあまあの出来でした。グランドゴルフを楽しみ久しぶりにおみかけする方々ともお会いできてとても楽しい時間でした。
開会式皆さん和気藹々とゲームを楽しんでおられました
 また、佐賀市から戻って夕方水曜日なのでいつも通っているお気に入りの整骨院へ行きました。今日も皆さん温かく迎えてくださり今日もいつもお世話になっているT先生が筋肉調整をM先生が鍼とお灸を心を込めてしてくださりグランドで疲れた体を癒していただきました。
筋肉調整をいていただいたT先生鍼とお灸をしていただいた可愛いM先生
 そして、整骨院の後鳥栖プレミアムアウトレットへ行きスポーツウエアを買ってきました。アウトレットは久々で楽しかったです。新しいスポーツウエアやシューズを買ったのでこれから運動に励み少しダイエットを頑張りたいと思います。
久しぶりにアウトレットに行ってスポーツウエアとシューズを買って来ました
 それからヤフオクドームで行われたソフトバンク対ロッテ戦は、10-2でソフトバンク打線が7試合ぶりに2桁安打を放ち10点を奪って快勝し昨夜に引き続き連勝しました。先発の高橋礼は4回を1安打無失点の好投も、5回から継投に入りプロ初勝利はなりませんでした。昨日の勝利で2位を確定したホークスCSでは勝ち上がり西武にリベンジし日本一を目指し頑張って欲しいと思います。頑張れソフトバンクホークス!!

コメント

安倍首相3選/ホークス日ハムとの2位対決勝利/お陰様で890アクセス

2018-09-20 22:40:04 | 地域の情報
9月20日(木)
 今日は朝から雨模様で涼しい一日となりました。
さて、本日自民党総裁がありましたが、安倍晋三首相(63)が石破茂・元幹事長(61)を破って、連続3選を決めました。任期は2021年9月までの3年間となります。
 総裁選は1人1票の投票権を持つ国会議員票405票と、党員・党友による地方票405票の計810票で争われ、首相は553票(議員票329票、地方票224票)を獲得し、254票(議員票73票、地方票181票)だった石破氏を破りました。
 国会議員票については、朝日新聞の事前の取材で首相は337票を集めていたのに対し、石破氏は50票にとどまっていましたが、実際の投票結果では石破氏が20票以上を上乗せし、首相は取材の数字を下回りました。
 議員票で圧倒的にリードし、首相の3選が確実視される中、焦点になっていたのは地方票でした。首相は地方票でも石破氏に勝利したものの、石破氏の獲得票は、両陣営の事前の予想を上回りました。結果として安倍首相は3選をはたしたものの石橋氏の予想を上回る善戦に追い上げられたことになります。安倍首相はこの結果を真摯に受け止め奢ることなく善政をしいてもらいたいと思います。
 また、札幌ドームで行われたソフトバンク対日ハム戦は、ソフトバンクが3連勝を飾り、マジック9が点灯している西武のカウントダウンを進めさせませんでした。
  試合は先発の武田が4回途中6失点で降板。初回に清宮の3ランなどで4点を失い、2点差に迫った直後の4回にも追加点を奪われピンチを残して降板しました。
  この後、打線が6回に一挙5点を奪い逆転しました。その直後に再び同点とされましたが、打線が7-7の8回に4番手の宮西を攻めました。2死満塁から、そこまで無安打の中村晃が左前に勝ち越し打を放ちました。
  ソフトバンクは西武に3連敗して17日に自力優勝が消えた後、18日のロッテ戦は7回以降の4得点で逆転。19日の同カードは0-0の8回に先制しており、3試合続けて終盤の得点で競り勝ちました。今日の勝利で勢いをつけて逆転優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!
 それから、今日の更新をするために編集画面を見てビックリ!!何とこのしのちゃんブログが過去最高の890アクセスを記録していました。これには本人も「マジか」嬉しい驚きです。これも毎日アクセスしていただいている多くの皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。これからも頑張りますのでしのちゃんブログをよろしくお願いします!!



コメント

デッサン会に参加/ホークス4連勝/マー君5年連続2ケタ勝利

2018-09-02 23:20:34 | 地域の情報
9月2日(日)
 今日は暑さがまたぶり返し日中は猛暑の日でした。しかし夜にいは激しい雨が降りました。
 朝から基山町民会館でデッサン会が行われたので参加しました。デッサン会には大変多くの方々が参加されモデルさんを囲んでデッサンをされていました。私は後ろの方から見て木炭でデッサンをしました。午後からはF15号のキャンバスで油絵を描きました。夕方までデッサン会はありましたがあっという間に時間が過ぎて、とても充実した一時となりました。
デッサン会に参加油絵でも描きました
 また楽天生命パークで行われたソフトバンク対楽天戦は、2位ソフトバンクが大量得点12-0で4連勝し、首位・西武との差を4ゲームに縮めました。もう西武の後ろ姿はしっかりと射程圏内に入りました。この調子で逆転優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!
 それから、米大リーグ(MLB)は1日、各地で試合を行い、ヤンキースの田中将大投手は本拠地でのタイガース戦に先発登板し、7回7安打1失点、6三振1四球の内容で10勝目(5敗)を挙げました。
田中は5年連続の2桁勝利を達成しました。楽天時代を含めると10年連続2桁勝利となります。メージャーでの2桁勝利日本人投手ではドジャースとヤンキースでプレーした黒田博樹以来で、メジャー1年目からの5年連続は田中が初めての快挙となります。田中投手おめでとうございます。さらに記録を伸ばして欲しいと思います。
コメント

8月も今日まで/さわやかクラブに参加/ホークス楽天戦の初戦に勝利

2018-08-31 23:40:04 | 地域の情報
8月31日(金)
 今日も時折あ雨が降り蒸し暑い8月最後の日でした。早いもので今日でいよいよ8月も終わりになりました。このところ雨の日が多くなり季節の変わり目を感じますが、日中はまだまだ暑く9月になれば少しは暑さも落ち着いてくるでしょうか。
 さて、そんな暑さに負けず今日は金曜日なのでさわやかクラブに参加してきました。皆さん元気にミニバレーやスポンジテニス、卓球に今日も頑張っておられました。私も卓球をしましたが楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
暑い中も頑張るさわやかクラブ◆◆
 また楽天生命パークで行われたソフトバンク対楽天戦は7―1ソフトバンクが楽天との3連戦の初戦に勝利しました。
 柳田悠が初回1死一、二塁で藤平の初球142キロの直球をフルスイングし31号3ランをバックスクリーンにぶち込み、天性の勘を働かせ先制弾につなげました。7回1死一、三塁でも右前に適時打を運びました。
 打線の援護を受けた千賀が8月、自身4戦4勝とする8回1失点の好投しました。投打がガッチリとかみ合い9連勝後、1つの黒星を挟んで2連勝です。「9月に入っていうより1戦1戦いいゲームをできるようにしたい」と工藤監督。6ゲーム差で追う首位西武を見据えました。この調子で3連勝し逆転優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!
コメント