しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

9月も終わり/ウオーキング/絵を描きました

2017-09-30 21:53:36 | 日記

9月30日(土)

 今日で9月も終わり、明日からは10月今年も早いもので3月を残すのみとなり街中ではハロウィーンの飾りつけも見られるようになってきました。(上写真)

ハロウィーンの飾りつけ

 また今日も秋晴れのいいお天気で朝方気持ち良くウオーキングをしました。それから夜もいい月でウオーキングをしました。

コスモスも綺麗でした◆◆◆◆夜はいい月でウオーキング

 そして今日も絵を描きました。先日ご紹介した「夕陽の昇開橋」の油絵の細かい所に手を入れました。

「夕陽の昇開橋」の油絵


朝のウオーキング/さわやかクラブに参加

2017-09-29 23:39:52 | 日記

9月29日(金)

 今日は朝方放射冷却現象によりかなり冷え込みましたが、日中は気温が上がって一日の気温差が大きい日でした。

朝の冷涼な空気の中、いつものようにウオーキングをしました。始める前に玄関のハイビスカスの花が綺麗に咲いていて暫く見とれていました。

川辺の所に来るとコスモスの花がだんだんと咲いてきていました。色々な花々を見ながら楽しくウオーキングをすることが出来ました。

綺麗に花開いたハイビスカス

 また午後は金曜日なのでさわやかクラブに参加してきました。今日もミニバレーやソフトテニス、、卓球に分かれてそれぞれのスポーツで楽しく汗を流しました。楽しい時間はあっという間に過ぎて充実した一時でした。

今日も楽しかったさわやかクラブ◆◆

 


グランドゴルフ県大会に参加しました/ホークス西武相手に勝利

2017-09-28 22:36:23 | 日記

9月28日(木)

 私が所属する団体のグランドゴルフ県大会が昨日が雨だったため一日順延されて、今日行われました。鳥栖・基山地区の会員の皆さんと落ち合って、会場の佐賀市東与賀グランドまで行きました。

 会場には県下各地からお見えになった会員の皆さんが集まっておられ、ゲームが始まると皆さん真剣にプレーに興じられていました。ゲームは真剣な中にも和気あいあいの雰囲気で楽しくプレーをすることができました。結果は散々でしたがホールインワンの商品をゲットすることができました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて充実した時間を送ることができました。お世話になった皆さん大変ありがとうございました。そして大変お疲れ様でした。

 またヤフオクドームで行われたソフトバンク対西武戦は、ソフトバンクの武田が7回途中で降板しましたが、6回0/3を4失点の投球で勝利投手になり6勝目をマークしました。初回、山川に先制の2ランを浴びた後、2回からの5イニングは粘りの投球で無失点を続けましたが、7回に四球からピンチを招いてマウンドを降りました。「立ち上がり、コントロールが定まらずに失点してしまった。ボール先行で苦しい投球でしたが、何とか粘れたかなと思います」。被安打6、5奪三振、2与四球、119球で終えたマウンドをそう振り返りました。


雨の中のウオーキング/ACL浦和前半1―1

2017-09-27 22:31:42 | 日記

9月27日(水)

 今日は久しぶりの雨模様の一日でした。朝は雨の中でしたが、いつものように朝のウオーキングをしました。歩いた後はとってもスッキリとしてとても気持ちよかったです。

 またサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は本日、上海でホームアンドアウェー方式の準決勝第1戦が行われ、J1の浦和が上海上港(中国)と対戦し、前半を1―1で終えました。先制を許しましたが、柏木のゴールで追い付きました。

 日本勢で2年ぶりにベスト4に進出した浦和は、優勝した2007年以来の決勝進出を目指します。上海上港とは1次リーグでも対戦してアウェーは2―3で敗れ、ホームでは1―0と競り勝ちました。

 準決勝第2戦は10月18日に埼玉スタジアムで行われる予定です。


お彼岸も今日まで/さわやかクラブに参加/雅会に参加

2017-09-26 23:16:05 | 日記

9月26日(火)

 今日でお彼岸も終わりになりました。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、これから天候も良くなって秋らしくなってくるのでしょうか。(上写真)

 さて今日は火曜日なのでさわやかクラブに参加してきました。さわやかクラブは今日も皆さんミニバレーやソフトテニス、卓球に頑張っておられました。体育館の中はお彼岸が終わろうとしていてもまだ暑く暑さに負けず元気に頑張ってきました。

まだ暑い中頑張ったさわやかクラブ◆◆

 またさわやかクラブが終わって、夕方から絵画サークル雅会に参加してきました。今日の雅会は花や果物などの静物制作でした。

私は白い花などを描きました。一生懸命に描いているとあっという間に時間が来てしまいました。楽しい時間はあっという間に過ぎて充実した時間となりました。

熱心に制作した雅会花を描きました