しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

7月も今日まで/ガーデニング続き/デッサン展搬入/ソフトバンク4連勝

2017-07-31 23:33:12 | 日記
7月31日(月)
 今日も暑い一日でした。早いもので7月も今日までとなりました。今日も暑い中昨日までの枯山水の続きをしました。石や砂利が混じった土を洗って選別し、昨日張った除草シートの上にまず砂利を敷いていきます。暑い中汗が湧き出てきてとても辛い作業でしたが、昼から予定があるのでギリギリまで頑張りました。また明日熱中症に注意して続きをしたいと思います。
少しづつ頑張っている枯れ泉水の作業
 また、今日はお昼からみやき町の風の館で開かれるデッサン展の搬入日だったので風の館まで行って来ました。私は3点の作品を出品させていただきましたが、皆さん素晴らしい作品ばかりでした。デッサン展は明日は休館日なので明後日の8月2日(水)~8月14日(月)まで風の館で開催されます。※開館時間10:00~17:00、火曜日休館日、14日は14:00まで
 力作揃いですので是非会場のみやき町中原風の館までお越しください。よろしくお願いします。
8月2日から始まるデッサン展◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆力作揃いですので是非お越しください!!
 それから、今日は年1回東京ドームで開催される鷹の祭典で、始球式に女優の桐谷美玲さんが登場しノーバウンドで投球し会場を沸かせました。
 試合の方は5回の大逆転を守り抜いたソフトバンクが5-3で日ハムを破り4連勝しました。この調子で優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!
コメント

ガーデニング続き/油絵を描きました/ソフトバンク3連勝

2017-07-30 23:43:09 | 地域の情報
7月30日(日)
今日は7月最後の日曜日でしたが、とても暑い一日でした。今日も暑い中、朝のうちにガーデニングの続きをしました。今日は除草シートを張ってみました。明日はシートの上に洗った石を敷いていきたいと思います。明日も暑いと思いますが、熱中症に注意して頑張ります・
 また、明日からみやき町の風の館でデッサン展が始まるので出品する作品の仕上げをしました。今回は3点まで出品できるのでF15号の油絵とF10号の油絵、木炭デッサン作品の3点を出品したいと思います。
F15号の油絵F107号の油絵木炭デッサン作品
 それから、ヤフオクドームで行われたソフトバンク対日ハム戦は、投打がかみ合ったソフトバンクが4-3で勝利し3連勝で貯金を今季最多の29としました。宮崎県内の自治体などが協賛する「みやざきスペシャルDAYS」の2戦目に先発した同県出身の武田が6回途中2失点で3勝目をマークしました。今季自身初の連勝で、右肩炎症からの完全復活を印象づけた右腕は「ここ何年かはみやざきスペシャルデーで投げることができなかったが今日はしっかり投げることできた。ふるさとで応援していただいている皆さんのためにも、恩返ししていきたい」と地元への感謝を口にしました。1点リードの8回2死からイニングまたぎで完璧に締めたサファテが今季リーグ最多を更新する32セーブ目をあげました。首位楽天も勝ったため0ゲーム差は変わりません。優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!
コメント

ガーデニングを頑張りました/ソフトバンク戦を観戦してきました

2017-07-29 23:18:44 | 日記
7月29日(土)
 今日も暑い週末になりました。暑い中昨日まで続けている枯れ泉水の石と土を除く作業を今日も頑張りました。下の地土が出だしたので、ここまでで明日は除草シートを張ってみたいと思います。
白石や土を除いた枯れ山水
 それから、作業が済んでシャワーを浴びた後、家族と一緒にヤフオクドームで行われるソフトバンク対日ハム戦を観戦するために福岡へ出かけました。
 ヤフオクドームでは夏休みの週末ということもあり、満員盛況でした。ゲームは今宮の2ランで先制したソフトバンクが優位に試合を進め、柳田の2ランでダメ押し、先発千賀が8回まで3塁を踏ませない好投を見せるナイスゲームでした。久しぶりの生の野球観戦でしたが、試合をとても堪能しました。
迫力ある柳田のバッティングラッキー7の応援大谷のバッティング勝利の花火の後オープンルーフが
コメント

今日も暑い中ガーデニング/絵を描きました

2017-07-28 22:48:14 | 日記
7月28日(金)
 今日も朝から暑い一日でした。暑い中今日もガーデニングを頑張りました。
昨日に続いて枯れ泉水の中の石や土を取り出して仕分けする作業を暑い中頑張りました。また続きは明日頑張りたいと思います。
 また、今日も絵を描きました。来週デッサン会の展覧会があるのでそれに出品する作品を描いています。
 
コメント

朝顔が咲きました/ガーデニング/ホークス連敗止める

2017-07-27 23:07:28 | 日記
7月27日(木)
 今日も朝から暑い一日でした。可愛らしい柄の朝顔が咲きました。九重の花公園で見つけて苗を買ってきていたのが咲いたのです。柄がとても可愛いのでお気に入りです。(上写真)
 また、今日は朝から昨日から始めた枯れ泉水の白石を取って土と石とに仕分けする作業をしました。暑い中大変でした。まだ十分には出来ていないので無理をしないようにあしたまた続きをしたいと思います。また、この前描いていた吉野ケ里遺跡の絵を少し描き加えてみました。
描いた吉野ケ里遺跡の絵
 それから、ソフトバンクの東浜がプロ5年目で初の2桁となる10勝目をチーム一番乗りで挙げました。初回先頭に左翼線二塁打を浴びましたが、後続を打ち取ると、その後は低めを丁寧に突く投球。7回にクルーズの遊ゴロの間に1点を失ったものの、8回途中被安打5の1失点にまとめました。Koboパーク宮城では2013年4月のプロ初黒星以降、これまで5戦全敗でしたが、ようやく「鬼門」を突破しました。楽天とのゲーム差を1・5に縮める好投に、試合後のヒーローインタビューで「5年目で10勝。ここまで悔しい思いもありました。一つでも多く勝ちたい」と誓いました。これでチームも連敗を止め楽天とのゲーム差を縮めました。これから優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!
コメント