北大宮区のパパブログ

さいたま市北区に住む3児の父のブログ 近所の遊び場を紹介します。

丸山公園 三種の滑り台

2011-10-09 17:16:09 | 日記
久しぶりに、次男と三男を連れて車で訪問。
以前紹介したとおり、この公園には、林間のアスレチックについた滑り台、石の滑り台、そして写真の複合遊具に付いている滑り台、の合計三種類の滑り台がある。名付けて「丸山三種の滑り台」。うちの子供らは、ここに来ると丸山三種の滑り台を必ず制覇することになっており、今回も順番に回った。すると南北に長い園内の端から端まで往復することになるが、次男も三男も終止駆け回っていた。
丸山公園の後、榎本牧場にも寄ってひとしきり遊び、お約束のジェラートを食べて満足して帰途についた。二人とも車に乗るとあっという間に眠りに落ちた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すうらい)
2011-10-15 10:27:40
子供って滑り台とかソリとか好きだよね。昨年妹の住む長野県のアルプス公園にて、姪っ子と巨大なローラー滑り台を遊んでみた。結構僕の幅ではぎりぎりだったけど、なんか面白い。
返信する

コメントを投稿