北大宮区のパパブログ

さいたま市北区に住む3児の父のブログ 近所の遊び場を紹介します。

弁天公園

2011-09-19 13:54:56 | 日記
次男と三男を連れて初めて自転車で訪問。
この公園は、大宮台地と見沼の低地との境目に位置し、その地形を活かして、滑り台や岩登り場が整備されている。写真では見づらいが、滑り台の両脇に赤と青の音を伝えるパイプ(「伝声管」というらしい。)があり、子供らはわぁーわぁー叫んで遊んでいた。この辺では珍しい遊具。
弁天公園の場所はこちらから。見晴公園のすぐ近く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すうらい)
2011-09-24 15:58:53
すっかり秋だね。
ご長男は子供の遊び場から卒業したのかな。
返信する
まだまだ (三児のパパ)
2011-09-27 12:54:59
野球づけで暫くご無沙汰してるけど、時々は登場の予定。まだ数年は一緒に遊べると思う。
返信する

コメントを投稿