北大宮区のパパブログ

さいたま市北区に住む3児の父のブログ 近所の遊び場を紹介します。

武蔵丘陵森林公園 夏の戻り日

2017-09-10 17:21:03 | 日記
自転車三台をワゴンに積み込んで、次男と三男を連れて半年ぶりに森林公園に出かけた。
9月初めから涼しい日が続いていたのだが、この日は晴れて気温も30度に達するほどの陽気となった。アブラゼミやツクツクボウシの鳴き声は夏そのもの。しかし、木陰に覆われたサイクリングロードは快適で、自転車を飛ばすと汗も風に吹かれて体をひんやりとしてくれる。

いつものように次男、三男、パパの順番で疾走するのだが、今回は三男が上り坂で、立ちこぎをして、次男を追い抜くほどの健闘を見せる。弱虫ペダルで出てくる”ダンシング”みたいでなかなか様になっている。いつのまにこんなに体力がついたのか、と感心しながら二児を追いかけた。

森林公園は、本郷町の自宅から車で1時間くらい。園まで荒川に沿ってサイクリングロードが整備されているらしいけど、自転車で行くのは未だ想像できない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車で行きました。 (Unknown)
2017-10-09 18:24:32
サイクリングロードがあっても三時間かかった記憶があります。あの時は非常に疲れました。それでも道中は楽しかったです。

今は体力も無くなり無理。三兄弟のパパさん、ぜひリーダーとなって、みんなを自転車で引率してくださいね。
返信する
行ったんですかー (三兄弟のパパ)
2017-10-11 19:13:58
片道3時間ということは、往復6時間!
凄いですね。道中が楽しかったというのはもっと凄い。
目標ができました。ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿