北大宮区のパパブログ

さいたま市北区に住む3児の父のブログ 近所の遊び場を紹介します。

マザー牧場

2014-01-12 09:03:39 | 日記
毎年恒例の南房総への旅行にでかけた。磯遊び花摘みをした後、初めてマザー牧場を訪問。
ここは東京湾を一望できる山の広大な敷地に作られた牧場で、牛や羊などの動物とふれあったり、農場で果物や野菜を収穫したり、乗り物で遊んだりすることができる。花畑も有名で、もちろん真冬の今は咲いていないが、季節になると菜の花やサルビヤが山の斜面を覆い尽くすという。
我が家は、こぶたのレース、シープショー、アヒルの大行進、牧場の仲間紹介の順に、動物のショーを中心に楽しんだ。こぶたのレースでは、くじ引きで当たった三男が勇んで出場。子ブタの背中を叩きながらゴールに向かって走った(写真)。惜しくも2位だったが、本人は「ブタさん早かった」と興奮しながら話してくれた。
天気に恵まれ、のんびりと小寒の休日を牧場で過ごした。マザー牧場のサイトはこちら。渋滞につかまらなければ、車で2時間
弱で行ける。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿