北大宮区のパパブログ

さいたま市北区に住む3児の父のブログ 近所の遊び場を紹介します。

大宮駅と北斗星

2011-07-22 08:04:17 | 日記
一家で北海道旅行に寝台列車:北斗星に乗って出かけた。
大宮駅の9番ホームの北側先頭で待っていると、しずしずと北斗星がやってきたなーと思ったら、耳をふさぎたくなるほど大きなブレーキ音とともに停車。三男が興奮して指さししながら歓声を上げた。
停車時間が短いのでいしいそと乗車。写真はそのときに慌てて撮影。北斗星の先頭車両は二段式のB寝台だが、4席予約すると個室コンパートメントとして使える。そこを一家五人で占拠して賑やかに北へ向かった。寝台列車は子ども達だけでなく、パパにとっても初体験でドキドキもの。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すうらい)
2011-08-08 03:31:11
北斗星、今も走っているんだね。
寝台列車は味があるよね。
返信する

コメントを投稿