北大宮区のパパブログ

さいたま市北区に住む3児の父のブログ 近所の遊び場を紹介します。

榎本牧場

2009-08-03 22:32:09 | 日記
8/1の夕方に子供全員を連れて4人で訪れた。本当は丸山公園に行くつもりであったが、駐車場が満車であったため、流されてたどり着いた状況であった。何故か車や人が多いと思ったらなんと当日は花火大会であったとのこと。そうとも知らず、わざわざ人ごみの中に突っ込んでしまった。
ここの魅力はなんといっても新鮮なミルクのジェラート。長男・次男は大人と同じ分だけしっかり食べるようになってしまった。三男も時間の問題か。。あと、中庭に集められた寄贈された不思議な乗り物が子供たちには楽しいらしい。ほとんどの乗り物が、どこか壊れてるが、遊ぶ側からすると気にならないらしく、夢中で遊んでいる。中庭には適度にスロープがついており、それも楽しいらしい。もちろん牛をはじめ、豚やロバがいて牧場体験ができる。バーベキューもできるらしい。
丸山公園からは車で数分。自宅からは30分ちょっとといったところ。牧場から荒川を臨むと、まるでここは北海道ではないかと錯覚するほど自然があふれている。時々いきたくなる。
榎本牧場の場所はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿