Rainy or Shiny 横濱ラジオ亭日乗

モダンジャズ、ボーカルを流しています。営業日水木金土祝の13時〜19時
横浜市中区麦田町1-5

体重が減る

2022-03-03 20:57:45 | ラジオ亭便り

去年の夏場よりも4キロ体重が減っている。68キロになった。膝痛で苦しむのと医者通いは嫌で歩き始めたら、一年目にして効果が現れたようだ。麦田、元町、山下橋、山下公園、赤れんがパーク、合同庁舎、馬車道、旧横浜市役所、花園橋、元町西の橋というのがウオーキングコースで、たまには伊勢佐木モールの西外れ迄、馬車道経由の直進コースもある。

昼飯はコリアキッチンの石焼ビビンパ660円。三吉橋バス停付近にある酔来亭の酔来丼、これは茹でもやし、焼豚、卵焼き、支那竹というまことに珍奇な組み合わせながら薄味のサッパリ系。400円という低廉価格にスープ迄ついてくる。独居爺さんには有り難いメニューだが、若い男女客はこれに軽い半ラーメンをオプションで注文する人も多い。

昨日は徹底玄米派の友人に奢ってもらい、玄米ランチに恵まれる。ハタハタの薄塩開き焼、大根の柚味噌、ヘルシー理念が露出気味な構成だが、これらの簡素食も体重減少には貢献しているようだ。あと3キロ減ればベスト体重ということで、明日も午前ウオーキングの日課に勤しんでから店を開けようと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿