島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

心の元気を育てる地域支援事業全体報告会

2012年02月08日 | PTA・地域・学校
 ふれあい協で請け負った、たった1年の県教委の取り組み「心の元気を育てる地域支援事業」の報告会がありました。地域ぐるみ…ということで、代表者が私でありながら、学校に任せっぱなしで、こうして報告会が開かれました。他学区では、新たなことを始めたところもあるようですが、二葉中学校区では、この取り組みの為に新たな時間を割くことのないように、これまでの取り組みを、充実させる形をとりました。



これは、県立安芸高校の生徒さんの書です。




そして、これが、報告のパネル。そのうちに、学校にも展示される…かな?

 ところで、行きのバスでのこと、停留所で乗客が降りるときに、1人1人に「ありがとうございました」と、運転手さんがお礼を言っておられました。寒い日でしたが、なんだか心が温かくなりました。今度から、前にバスが居ても、ぶ~たら言わないようにしよ~っと(^◇^)

コメントを投稿