島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

次の総裁

2024年08月14日 | 日記
 岸田首相が次の総裁選には出馬しないと公表された瞬間から、世間では岸田さんのことよりも次期総裁の話でもちきりですが、挙がる候補者は結局はどうせ世襲で、岸田さんから誰かに変わったところで、増税路線が変わるわけでなし、アンパンマンじゃあるまいし、顔だけ変わっても自民党は強くもならないよね~。思えば岸田さんは、側近に恵まれない人だったなぁ…と思います。海外ではヨレヨレのスーツを着て、アイロンぐらいホテルに頼めばすぐにかけてくれるだろうに、それを進言する秘書もいないのか、安物の形状記憶のスーツの方がマシなんじゃないかな…と思っていました。いや、安倍さんが側近に恵まれていたのかな。きっと、安倍さんはコミュニケーション能力に優れた方だったのでしょう。
 …とはいえ、もう生きているうちにG7が地元で行われることなんて、2度とないだろうし、それなりに政治が身近に感じられることも多かったなぁと思います。


インコず「お母さんは、G7の時に西部警察のロケ並みに警察車両が走っていたのが、良かったんだそうです。でも、〇〇ナンバーのパトカーに割り込まれて怒っていたんですけどね~。」

コメントを投稿