外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

休みの予定

2014年03月22日 | 日記
3月22日(土) 晴れ

朝から雲一つ無い快晴でした。
少々寒さは残りますが、外出するなら最高の状態かもしれません。
といいつつ、今日は朝の運動以外はずっと部屋におりました。
何も予定がない週末は資料作りです(笑)

今学期が始まって3週間が経過し、他学部の授業以外は少しずつ流れに乗ってきた
感じがあります。
あとは4月開始を知らせた会話特別授業をどのように進めるかですね。
こればかりは始まらないと分からない。

さて、金曜日に2年生と昼食を共にした際に「清明節(休み)は何をしますか?」と
問われました。4月だからまだ先と思っておりましたら、4月の最初の週末でした。

そして昨日ゴクウから濰坊の世界凧大会に行くのか?と問われ、約1ヶ月後である
ことを思い出しました。

清明節は3連休なので、さして遠出は出来ないと高をくくっておりましたが、凧大会
はこの時期しかないので、外教が揃って行くのであれば主任に交渉が必要です。
学校側がバスなんぞチャーターしてくれるか?
先学期、私は先約があって同行できませんでしたが、日帰りの小旅行がありました
ので可能かもしれませんね。

ブラピは今学期終了後にここを離れると言っておりましたし、ゴクウも可能なら
香港で仕事をしたいとのことでしたから、何か思い出作りができればいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな銀行口座 | トップ | IT技術のありがたみ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。