外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

IT技術のありがたみ

2014年03月28日 | 日記
3月28日(金) 晴れ

校内にある様々な木にたくさん花が咲いています。
昼の気温はもはや初夏ですが、今がちょうど花盛りですね。

さて、この1週間ネットワークの状態がかなり不安定でした。
特に夜8時を過ぎると日本のサイトがなかなか開けない状態に。
早朝であれば安定することが多いので、今朝も少し早起きしましたら、完全に
止まっておりました。折角の早起きが・・・

先学期も1週間ほど不安定で、週末に完全に止まってしまい久々にインターネットを
使わない期間を過ごしたことがありました。
今週末もひょっとして同じような事態になるのか、と心配しましたが、昼前に
なんとか安定しました。

たまたま今日の3年生の授業の内容がIT関連の記事で、今やITは生活の基盤である
という記述がありました。
ここにいるとその有難さを実感させてくれます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの予定 | トップ | 花見ごろ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。