外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南&北京=>故郷へ

北京五輪の翌年(2009年)からの外教(外国籍教師)生活と地元での留学生との触れ合いを綴っています。

久々の大きな決断?

2024年07月27日 | 日記

7月27日(土) 晴れ

梅雨明け前にまた激しいのが来ましたが、今年は
大きな被害は無いようで胸をなでおろしております。

今月9日に広大の修了式がありまして参加してきました。
6月にある学生と食事した際に日程を聞いたのですが
平日の為、参加は難しいかと思っておりました。

しかし、これも何かのお導きなのでしょうかね、
幸か不幸かまだ仕事が決まらず、参加できました。

そして修了式が終わった後で派遣会社からいくつか
オファーが入ってきました。
そのうちの一つに、昨年から何度かオファーをもらっては
不採用になっている外資系の短期案件があり
また同じことの繰り返しだと思いつつもオファーを受ける
ことにしました。

面談の知らせが入ってきました。

他に長期の案件もありましたので、とりあえず
社会見学くらいの軽い気持ちで面談に行きましたら
その場で採用されました。

派遣担当には
「他に長期案件の面接があるので、仮に採用されても
 すぐの返答は難しい」
と話しておいたのですが

仮に2カ月後にまた求職活動に戻ることになったとしても
このチャンスを逃したら、この会社に入るチャンスはほぼ
無きに等しいと考え決断しました。

配属予定の部署は人数が10人ほどだそうですが
約半数が外国人で中国人もいらっしゃるそうです。
何とも言えないこのワクワク感。

敢えて茨の道を行く?
チャレンジ精神旺盛な自身の性格には困ったものですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな資格取得 | トップ | 決断の裏で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。