外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

再び求職

2024年04月25日 | 日記

4月25日(木) 晴れ

広島大学で約1カ月半の仕事を終えまして
再び求職状態になりました。

年度末の繁忙期の応援要員とあって今回も
かなり激しい業務でしたが、なんとか
こなしてきました。11年前同様に担当の
方々からは“速い!”と称賛の声を
いただきました。

また11年前に同じフロアにいた
職員の方々にも再会を果たすことができ
数人の方が役職に就かれているなど
昇進されており、遅い祝福をしてきました。

さて、次の仕事は・・
契約期間終了日から約1週間でGWですから
次の仕事が決まるまでに2週間以上かかるかと。
さらには、第一希望にしていた外資系の会社が
面談に至るまでかなり時間を要するので
5月いっぱいは求職活動になることを
覚悟していました。

ところが、広大の仕事を終えたその夜に
求人サイトで新たな広大の求人を発見。
派遣ではなく、直接雇用です。
しかも人事担当が既知の方。
ハロワ案件でしたので月曜日にハロワに行き
御担当者から電話してもらったあと、自ら
電話をして直接履歴書を手渡してきました。

あくまでも判断するのは現場の方ですので
可能性は低いとは思っていますが、
人事担当の方が一言推薦の言葉でもかけて
くだされば脈はあるかと。

今回の広大の仕事で会いたかった方々に
お会いできて満足状態ではあるのですが
この仕事がきっかけで繋がったという
ことになればそれも面白いご縁ですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスニング飛躍 | トップ | やはり派遣? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。