ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「仕事がつまらない君へ」by小林英二』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2009-09-30 22:03:32 | books
仕事がつまらない君へ
小林 英二
シーアンドアール研究所

このアイテムの詳細を見る


書名 :仕事がつまらない君へ
著者名 :小林英二
出版社 :C&R研究所
刊行年 :090202

日付 :090929
定価 :1,300円
入手法 :図書館

評価 :○
今月 39冊目 今年 338冊目

【書抜き】

*努力が成果につながるにはタイムラグがあり、忘れたころに結果が出る。
すぐに結果を求めず、運が巡ってくるまで腐らずに努力を続けよう。
努力と運が重なったとき、あなたに大きな成果が訪れる。

*平凡な仕事だと思って、イヤイヤやれば、疲れはたまる。
平凡な仕事でも、工夫次第で、スゴイ仕事になる。
そうなれば、単調な仕事も楽しい仕事に変わっていく。

*世界でいちばん幸福な仕事と感じるのは、仕事への「誇り」があるから。
プロへの第一歩は、「誇り」探しから始まる!
「誇り」を感じながら、仕事をしよう!

*人は勉強することだけで、磨かれていくわけではありません。
それ以上に、仕事により磨かれていく、環境により磨かれていくのです。

*毎日、楽しいことばかりやっていくワケにはいかないからこそ、ツライ仕事、苦手な仕事、退屈な仕事を楽しい仕事に変えていく「楽しさ創造力」が要求されるのです。

【コメント】

*仕事がつまらなくなったときに、逃げずに仕事についてしっかり考え今後の自分の仕事に対するスタンスを確立していくことを提案する。
要点は、仕事に誇りを感じること、工夫をして楽しい仕事に変えていくこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿