ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「上京物語」by喜多川泰』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2009-09-30 21:40:53 | books
上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え
喜多川 泰
ディスカヴァー・トゥエンティワン

このアイテムの詳細を見る


書名 :上京物語
著者名 :喜多川泰
出版社 :ディスカヴァー
刊行年 :090220

日付 :090929
定価 :1,400円
入手法 :図書館

評価 :◎
今月 40冊目 今年 339冊目

【書抜き】

*幸せの基準は自分が決めるものだ。

*他人となんか比べなくても、昨日の自分よりも一歩でも前進しようと努力しているとき、人は幸せを感じるようにできているんだ。

*本当の安定というのは、自分の力で変えられることを、変えようと努力しているときに得られる心の状態のことをいうんだ。

*成功する人というのは、今この瞬間からでも、やりたいことを始められる人なんだよ。

*成功した人がかっこいいんじゃない。挑戦し続ける生き方をするのがかっこいいんだよ。

【コメント】

*さすが、喜多川ワールドといった感じの作品。
長いイントロダクションのあとには、ちゃんと喜多川さんのメッセージが詰まっていた。
小説を読むような気楽さで、人生に必要な脱常識の生き方を教えてくれる本。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿