ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「手帳は完了形で書く」byさとうめぐみ』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2009-09-30 22:26:40 | books
手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー
さとう めぐみ
東邦出版

このアイテムの詳細を見る


書名 :手帳は完了形で書く
著者名 :さとうめぐみ
出版社 :東邦出版
刊行年 :081019

日付 :090930
定価 :1,400円
入手法 :図書館

評価 :○
今月 41冊目 今年 340冊目

【書抜き】

*ハッピーは自分の意識を強く持つこと、そして「偶然」を上手に受け止めることから始まるのだと思います。
そんな「偶然」を活かすためにも、記憶と計画は手帳に任せて、手帳セラピーで身軽な脳と身体のスタンバイをしましょう!

*あなたの「選択」が今日の現実をつくり、「意志」と「意識」が明日の現実をつくっている。
「想い」は現実を動かす不思議なエネルギーを生むこともあるのです。

*手帳セラピー8カ条
①自分の「意識」と「意志」で人生は想像・創造できる
②「書く」ことで自分に出会い、「想い」を固定しよう
③「一日一縁」を自分で設定。自分のご機嫌をとり、ハッピー体質の筋トレをしよう
④完了形と肯定的な言葉で素敵な未来を手に入れよう
⑤行動のキーワードは「ワクワクすること」
⑥手帳を使うことで「今」に集中しよう
⑦偶然を喜んで受け取ろう。自分にふりそそぐ恩恵に気づこう
⑧叶ったこと、受け取ったことに感謝しよう

【コメント】

*手帳セラピストのさとうめぐみさんの夢をかなえる手帳術の本。
「夢リスト」「ライフリング」「8年未来年表」「イヤーリングまる」「イヤープランしかく」「夢実現12カ月プラン」「1週間時間割」「24時間時間割」「未来宣言地図」等のツールを紹介する。
成功手帳術の一種で、著者らしさが出ていて面白い。ただ書くことが多すぎて実践はしにくい。
メソッドは利用できる部分がたくさんある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿