こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

サイン帳

2008-02-26 22:37:53 | Weblog
5年の時も、6年の時もサイン帳と言う物を各自が作成してるそうな。

これは寄せ書きみたいな物で、自分のノートに同級生が順番に何かを書いてる。

このサイン帳の存在、あまりにも記憶が曖昧で今迄、黙っていたのだけど・・・

今でも保管・現存してる同級生が居る事が判りました。

そして、その人のサイン帳には当然ながら私の記述も有るそうで。。。

”世界のヒーロー4田君”と書いてあると聞かされました。

恥ずかしい・・・恥ずかしいにも程があるぞ俺~。

あの頃、ヒーローになりたかった少年は、ただのオジサンになってます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶ないなぁ ()
2008-02-26 23:39:17
サイン帳・・・。
俺は記憶にございません。

その、保管・現存している同級生に俺も書いている
のか(いや、書かせてもらってないかもしれん・・)
聞いてもらえないかい?
返信する
Unknown (はたの)
2008-02-27 08:56:03
K沢さん、ごめんなさい。

でも、あれって多分、女子が作っていたよね?

男子って、書くだけか書かされて、
件数が重なるとうんざりしてたのも確かなんだよね。
(”書いて!”って声がかからないと
  もっと寂しい思いをしたんだろうけど・・・)

でも、Kさん以外に書いた覚えは・・・
書いた覚えはあるが誰に書いたかは・・・
ハッキリ言って無い。

ある意味記憶に残っています。
本当にごめんなさい、Kさん。
(4田以外、意味不明かも・・・)

*K沢さんに修正しておきました(4田)

返信する
書いた内容 (4田)
2008-02-27 09:48:11
中君のリクエストに応えて、何を書いたか聞いてみたよ。

中君は・・・”デメキン”と書いてあったそうな。

はたの君は・・・ウルトラマンの絵らしいよ。

デメキンは、彼女の特徴を良く表してるかも。
ノートの持ち主は確かに目が大きくて、
O野さんと書けば判るかな?

返信する
内容 ()
2008-02-27 11:32:21
すまないね、確認してもらって。

誰に書いたかは判りました。
しかし、書かせてもらっておきながら、
失礼なコメントを書いたもんだなぁ。



返信する
訂正 (はたの)
2008-02-27 15:26:54
4田くん、訂正ありがとう。

迂闊だったね。思わず個人名書いちゃった。

でも、K沢ってかくと、先生と勘違いしそうだね。

o野さんがサイン帳を持っているのか・・・

しかし、6年は卒業だからサイン帳と言われて覚えているが、
5年の時のサイン帳は何故?

で世界のヒーローも、何か絵を描いたのか?
返信する
ふむふむ。 (4田)
2008-02-27 17:08:33
O野もはたの君が書いた様に、
持ち上がりのクラスだったので何故、
5年時のサイン帳があるのか不思議だと言ってた。

俺が何か書いたかって?
そりゃあ、決まってるでしょ。

ウキウキマンですよ。ウキウキマン。

これ、インパクト強かったのなあ・・・
以前、はたの君にも言われたし、Jぺ~にも指摘された。

ず~っと自分では忘れていたのだけど、
久しぶりに紙に書いてみたら、スラスラ書けるので仰天したよ!
返信する
書けるのか? (はたの)
2008-02-27 19:27:40
すごいな。

しかもスラスラと、あれは4田くんのオリジナル・キャラだよな?

何かモチーフがあったのか?

是非、来月20日に、見たいよね。
出来れば、カラーで。(カラー版って存在したのかな?)
返信する
あれは・・・ (4田)
2008-02-27 19:43:50
4年の時のクラスメートだった、K俣君が作ったキャラ。
彼とは小学校が分離(彼は渋小に残った)した際の
お別れの選別みたいな物だったんだよ。

当時、人気だったムキムキ・マンがモチーフ
と言うより、全く逆のキャラとして生まれたと記憶。

じゃあ、はたの君には今度、
ウキウキマン2008を書いてあげるね。
返信する
うれP (はたの)
2008-02-28 07:44:05
やったっ~!

ウキウキマン2008って、すごくない?

復刻版じゃないんだよ。りにゅうあるキャラだよ。

ってことは、・・・

ムキムキ・マン(森永CM)は、4年生のときだったのか?・・・
5年生(下福田時代)かと思っていたよ。
返信する

コメントを投稿