こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

美術の時間

2007-08-29 19:36:44 | Weblog
素焼きの焼き物を作ったのを覚えてる。
本当は釉薬を塗って、きちんとした焼き物にする筈だったが、
我々に残された時間は残り少なくて、素焼き状態で終わったと記憶している。

1Fの奥の方に美術室はあった気がする。(家庭科室だったかな?)
細長い小さな部屋があって、そこにスタンドに付けられたドラム(タム)が1台

実は、K先生はドラムを叩くのが好きでした。
学校で頭に来る事等があると、そこに一人でこもってバシバシと叩いていたと聞いた記憶がある。

そういえば、あの頃・・・
悪い事をすると先生にドラムのスティクで尻を叩かれたのを覚えてる。

大好きだったK先生に、もう一度叩かれたい!!
な~んて事は絶対に思わない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶力 (はたの)
2007-08-29 20:30:45
やっぱりSくんの当時の感受性と記憶力に感服です。

僕が痴呆症に思えてきた。

やっぱり、お前、頭良いのか?
当時から良かったのか?
それとも、今になって良くなったのか?

この能力のベクトルを、他の方向に向けられれば、
もっと違う人生が・・・

失敬。
返信する
Unknown (製作者S)
2007-08-29 20:46:57
あははのは~。
俺、授業は真面目に取り組んでたからな。
中学進学へ向けて密かに周囲の仲間には仮の姿で欺いていたのだよ。

返信する

コメントを投稿