こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

全然、関係ないけど・・・

2007-08-30 17:20:15 | Weblog
今日は仕事で普段使わない試薬を使った。

プロピオン酸(化学式で書くと CH3CH2COOH)
こいつを使うのは初めてだったので、蓋を開けて臭いをクンクン・・・

気絶しそうな位、臭かった。

以前、水虫を移された時の靴下の臭いに似ていたのだ。
きっとこれは悪臭物質に違いないと思い調べると・・・

臭い:”刺激的な酸っぱさ”と書かれていた。
今晩は、この臭いにうなされそうだ。

これは間違いなく、青春の甘酸っぱい思い出と呼んで差し支えないだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力石のイメージが・・・ (はたの)
2007-08-30 17:31:24
なんのこっちゃ?

青春とは関係ないだろう。

S君に言われて、改めて、K沢先生をネットで捜してみた。

なるほど、見つかる訳だ。同姓同名はいなく、
先生一人がピックアップされてくる。

そして、写真を見て大爆笑をしてしまった。
(先生、ごめんなさい。)

思い出せば、先生って、そんなイメージの人だったけど・・・
数年前に、僕がハマリまくった、超常現象を題材にしたドラマ「トリック」
に出てくる、日本科学技術大学の上田教授に
そっくりの風貌じゃないか?

むむむ、やっていることまで科学的なこととは。
返信する

コメントを投稿