ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

娘のお友達が… ( シャロン )

2011年02月23日 | 日記
このところ暖かい日が続いて、気分も春めいているシャロン…
  
朝からベランダのお花の写真を撮ったり、久々にコタツの掛け布団を干したりしました。



…そして本日のお休みはいつになく、お掃除も頑張りましたよ~
なぜかというと…明日の夜に娘のお友達が我が家にお泊りすることになったのです

長男が家に居た頃もよく、何人かの部活の仲間なんかが部屋に遊びに来て 気づいたら朝まで居たっていうパターン、何度かあったのですが…なんといっても相手は男子。お風呂も入らずそのまま寝てくれたし殆ど気を使うことは無かったのです

が、やはり…女子の場合は違います しかも今回のお友達は地元の同級生とかじゃなく私としては初めて出会う子なのでちょこっと緊張 
心地良く過ごしてもらうために お風呂も丁寧に磨いて



お布団の準備をしたり…

甘くて美味しいと評判の産直の苺もゲット

自分の部屋とトイレは娘が綺麗にすることになりました。

ずっと暖かかったので押入れのお布団もたっぷり干せたし、お掃除も楽でした、お日様ありがとう ハレルヤです
( それにしても…こんな時しか丁寧に掃除しない私ってどうよ )

午後は明日の夜用にクリームシチューを作る予定( 明日はパートなので…)。
上手くできるといいな

それから…本日23日は長男のお誕生日
いつの間にか、我が子が23歳に… この日まで共に居て下さった神様にスペシャル感謝です。

私も歳とるはずだ~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるーーーー! (セレナーデ)
2011-02-23 13:56:40
ブッーーーー!
そうですよね~。
こんなことでもなけりゃ~ですよね。

私も念願の洗濯機がくるので・・・
お風呂を大掃除しました!

おかげでいろんなものを捨てちゃって~!
暖かくなったので
大掃除も軽々とやれましたよ。

本日到着の洗濯機も喜んでくれそうです!

息子さん~お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年でありますように
返信する
こんにちは~ (nori)
2011-02-23 14:39:40
長男さんお誕生日おめでとうございます。
そうそう!!私もこの間息子が友達を連れて帰ったので、コタツ布団まで替えました・・
確かにこういう時じゃないと何年も替えないでいるだろうな~と。。。
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2011-02-23 18:01:11
こんばんは\(^o^)/
お掃除ご苦労様です。
男だったら気になりませんが、
女性が泊まるとなると、色々と用意が大変ですよね。

我が家だったら私も緊張して寝れないかもしれないです。

息子さん、23歳の誕生日おめでとうです。
返信する
Unknown (いがまるこ)
2011-02-24 00:43:01
おめでとうございます。 23日って、皇太子殿下と同じ日ね。これから毎年思い出すわ 去年、息子が誕生日に家に居ないって変な感じやったー。下宿先に押しかけて(学校に行ってて本人は居ない)掃除して、冷蔵庫補充して、帰って来た。 掃除ねー…。お雛さま出すのに、掃除したわ。何かきっかけがないとなかなかね~(^^ゞ 
返信する
セレナーデさん、ありがとうです☆ (シャロン)
2011-02-24 09:51:36
やはり…セレナーデさんもお掃除苦手派 でも、洗濯機のプラスオーラでバリバリできちゃったんですね、良かった 良かった♪ いいなぁ~、新しいの!! お洗濯もワクワクですよね。
長男のお誕生日も祝福して下さってありがとう!
あっという間の23年間でした~
返信する
noriさん、ありがとえです☆ (シャロン)
2011-02-24 09:55:57
わ~い、noriさんも私とおんなじ~お仲間が結構居て嬉しいです
なんか今回お風呂や普段 掃除しないところもできて娘の友達に感謝かも…ウチは炬燵布団は干しただけで~す
返信する
いたちさん、ありがとうです☆ (シャロン)
2011-02-24 09:59:50
いたちさんも緊張…いいお父さんなんですね 掃除はやりだすとキリが無いのでまあまあ、綺麗かな?って程度にしておきました。普段からちゃんとしとけばいいのにね~
長男の誕生日 祝福サンキューです♪
ずっと元気で頑張ってほしいです。
返信する
いがまるちゃん、ありがとう☆ (シャロン)
2011-02-24 10:05:03
今朝は、綺麗な写真、ありがとー さすがに歴史あるお雛様 なんかお顔がウチのとは違った…

長男のことも祝福ありがとね!
そちらの息子ちゃんのバースディのエピソード、いい話しすぎて泣けそうやった
てがまるちゃん、いいお母さんやね
返信する
いがまるちゃん、ごめんな~ (シャロン)
2011-02-24 10:08:30
↑のコメントの一番下、てがまるちゃんになってる~
焦って打つとよく失敗するのよ…すんません!
返信する
いいですね (hiroerina)
2011-02-24 10:21:55
こんにちは。息子さんの誕生日おめでとうございます。そして、お客さんを迎えるための掃除、お疲れ様です。
我家でも、誰かが来るというきっかけがないと、なかなか掃除や整理が進みません。
冬の間は、ほとんど人が来ないので、さぼっていますが、ホームチャーチが本格的になったら、毎日掃除しなければなりません!
いい出会いになることを祈っています。
返信する

コメントを投稿