ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

我が家のニューサンタ♪ ( シャロン )

2010年12月26日 | 日記
シャロンのパート先のかきいれ時のクリスマスがなんとか終わり、本日は5日ぶりのお休みでゆっくりと過ごしました
歳のせいか一晩寝ても疲れがとれず、なんだかボーッとしてお昼寝までしてしまった日曜でした。

そして忙しい中でも、クリスマスまでになんとか一曲だけでも賛美をアップできてハレルヤでした。
聴いて下さった方には本当に感謝です。


さて、今回は昨日のクリスマスの朝の嬉しかった出来事を書いておきます。

昨日、25日の朝に目覚めると、横のベッドからいきなり「わ~い、サンタさんからのプレゼントだ~♪」とダニエルの歓声が…
見ると、靴下の中からビールが出てきました。
娘がバイトしている居酒屋さんのオリジナルビール、ショコラエール ( クリックでホームへ )のことは娘から聞いて、一度飲んでみたいなぁって話していたんです。
 

最初は自分のベッドにプレゼントが見つけられなかったシャロン、
「いいな、いいなぁ…ダニエルだけ~ きっとそれはふたりのやで !」なんて言ってたのですが、よくよく探すと枕の下に同じプレゼントが

「そういえば、昨夜○○ ( 娘の名前 )が僕に、疲れてるから早く寝た方がいいよって何回も言ってたな~、でも2時半過ぎまで起きてた…もっと早く寝てあげたら良かった」なんて後悔のダニエル。
毎年、我が家のダニエルサンタが恒例でやってきたサプライズを、今年はもうひとりのサンタさんがやってくれました~、思いがけないプレゼントにふたりともスーパーハッピーでした

早速、昨日の夕飯の時に一本空けました
ちょっとほろ苦く、ワインのような風味もある個性的な黒ビール…確かにビターチョコのようなイメージでした。アルコールがあまり得意ではないダニエルも嬉しそう
もう一本は…もったいなくて当分開けられませんね。

ハレルヤです

おまけの写真は琵琶湖の雪景色とアドベントのロウソクです。




滋賀は3日程前に初雪が降って、寒さも本格的に…いよいよ真冬に突入です。
皆さんのところも同じような感じでしょうか?

風邪などに気を付けて過ごしたいですね


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (アメリカン・ブルー)
2010-12-26 19:41:43
かきいれどきのクリスマス、お仕事お疲れ様でした。
そして、素敵なサンタクロースの登場で、雪も溶けそうな温か~い聖夜になりましたね。
去年もそうしたように、今年も、シャロンさんの讃美歌を聞いて、
私のクリスマスを静かに過ごしましたよ。
シャロンさんからの贈り物でした。ありがとう。
それにしても、琵琶湖の雪景色・・・凄い迫力。。。
こちらよりも雪が多いようですね。
お休みを有効に使えたでしょうか・・・
今年も、残り少なくなりましたね。
返信する
お疲れさま! (チョビ)
2010-12-26 20:10:28
お仕事お疲れさまでした

娘ちゃんからのプレゼントよかったですね

しかし、今回の写真は迫力あるね~
シャロンはどの場所から撮影してるの?
私もこのアングルで撮ってみたいっす

イブのライブはシャロンがいなくて残念やったけど、
とっても楽しく歌えましたよ
また来年そのお話しますね。

では、仲のよいご家族に乾杯っ
返信する
コメントありがとうございまーす☆ (シャロン)
2010-12-26 22:26:04
ブルーさんへ♪
私の仕事をねぎらって下さってありがとうです 年に一度の忙しい時期が終わると、まだやれた~っていう充実感とホッとした気持ちでなんか嬉しくなるんですよね。

子育てってしんどいことも多いし大変な部分もあるけどちゃんとご褒美も用意されててですよね、ブルーさんも優しい息子ちゃんやルナちゃんにたくさんのハッピー貰ってはると思います。
雪は、今回は山に積もった程度で、私たちの街は少しちらついた感じでしたが、雪の降る前の晩はマジ寒かったです~

チョビさんへ♪
仕事をねぎらってくれてありがとう!
今年は例年のように何時間もお客さんのひとだかりが途絶えないような感じではなかったので少しは楽やった…お店的にはどうかな…って思うけど。やっぱ不景気なんやね~

謎のサンタからの思いがけないプレゼントに思わずうるっときそうな親バカです
ライブも上手くいって良かったね~、次回のレッスン、皆に会うのも久々やし楽しみでーす!
返信する
チョビさんへ追伸~♪ (シャロン)
2010-12-26 22:30:50
そうそう、この写真は昨日仕事に行くときに湖岸を走ってて、あんまり綺麗やったのでちょこっと車を降りてパチパチ…っと。
私の住む街と長浜市の丁度真ん中くらいの位置やったち思います。
湖北の冬は、綺麗やんね
返信する
わー♪ (ceci)
2010-12-27 08:31:31
オトナのところにもサンタさんが来てくれるなんて、ロマンチック♪

クリスマス、おめでとうございます。

「荒野の果てに」聞かせていただきましたよ。
お忙しい中、こんなに大変な録音をなさって、すごいです。

私も録音したい、と思いつつ、一人で吹き込むだけなのになかなかできませんです。
返信する
イイ話だ~ (いぬねこ)
2010-12-27 12:37:16
まさか大人になって枕元にプレゼントだなんて
思いもつかないですよね!!
娘ちゃん、ステキすぎです。
ダニエルさんの驚き方がまたかわいらしい。
そして、一生懸命探しているシャロンさんもね♪
返信する
おひさ~! (セレナーデ)
2010-12-27 19:26:21
ビール・・・美味しそう・・・
ビールには即反応しちゃう私です。

賛美歌聴きましたよーーーーー!
メチャメチャお上手。
イブには聴けませんでしたが~
残業の今聴きながら・・・
しばし癒されて・・・。
ありがとう~シャロンさん

返信する
コメントありがとうございまーす☆ (シャロン)
2010-12-27 22:50:07
ceciさんへ♪
いつまでも大人になれない私たちにはぴったりの靴下のプレゼント…思いがけず嬉しい出来事でした

賛美も聴いて下さってありがとう!
今年はダニエルがかなり忙しかったので賛美は無理かなぁ、なんて思ってたんですが…やはり神様の御守りはスゴイなって思いました。
ceciさんは、録音はできなくてもいろんなところで弾き語りの奉仕をされててですよ~、その働きがいつまでも守られるように祈ってま~す

いぬねこさんへ♪
娘をステキ、と言って下さってありがとうです
私やダニエルみたいに親が幼稚やと子供は意外としっかりしたりして…
普段はなかなかにクールな娘ですがこの日はホットなが全開でした。
最高のプレゼントでした~

セレナーデさんへ♪
そうか~、さすがセレナーデさん、日本酒もビールもなんでも来い!なんですねっ
娘のバイト先もレストランの2階にビールの醸造場があって専門の方がテイストされてるんですよ、このビールもなかなかイケました。

賛美も聴いて下さって感謝です~
私も昨日、まるちゃんのクリスマスカードの写真にものすごーく癒されましたよ!
レセナーデさん、あとひと頑張り…くれぐれもお身体 大切に
返信する
よかったですね (にこりん)
2010-12-28 01:41:24
娘さんからのプレゼント、よかったですね。
うらやましいです~。
我が家は…ないな~。

クリスマス祝会の記事の動画を見ました。
体を揺らして歌っているのがシャロンさんなんですね。
本当に皆さん自然体で、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきました。
お料理もおいしそうですね。
返信する
にこりんさん、コメントありがとうでーす☆ (シャロン)
2010-12-28 17:47:43
普段は、結構クールなキャラを装って? いる娘…たまにこんな楽しいことしてくれるんですよ~、にこりんさんとこもいつかきっと…
教会の動画も見て下さってありがとう!
このメンバー、皆音楽好きで気づいたらコラボしてたって感じです。カラオケ大好きのにこりんさんも、ここに居たらきっと一緒に歌ってたかも…音楽って人を幸せにしてくれますよね!


返信する

コメントを投稿