ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

恒例の…名古屋編♪(シャロン)

2012年01月06日 | 日記
年末年始ののんびりモードと、お正月気分がなかなか抜けないシャロンですが…そろそろ規則正しい生活&節度のある食生活(^_^;) に戻らねば…なんて自分に言い聞かせてます~

さて、ブログの方は…こちらも毎年恒例のダニエルの実家訪問のことを書いてみますね!
ダニエル実家のある名古屋には例年のように3日に行く予定やったのですが、こちらも例によって年末年始に食べ過ぎた娘の胃痛で…昨日に延期になりました。

昨日 朝の自宅近くの風景はこんな感じ↓

4日夜から降り始めた雪とどんよりの空…

そして、↓ こちらが名古屋の空~ 昨日は名古屋も曇りの予報やったんですが…これなら十分晴れ??


ほんの70キロあまり、で約1時間走るだけでこんなにも違うんですよね~! この空を見ているだけで心晴々って感じでした。

朝はゆっくり出発して…まずは、行き道で3人でランチ。


かねてからこのお店の噂は聞いていて…一度行ってみたかった「ピザ・マリノ」です


 

私たちがいただいたランチのセットは、3人で2種のパスタがついて焼き立てピザは食べ放題、ドリンクバーとプチケーキ付…ランチの王道パターンでした。
パスタも、ホウレンソウを練りこんだものやゴルゴンゾーラ入り…など4種の中から麺を選べるんですよ

このお店で結構感動した、スイーツ風のピザ。




チョコやフルーツの甘さが、チーズとあっさり目のピザ生地で適度に抑えられて…田舎オバサンのシャロンには初めての体験でした~

もちろんデザートコーナーのプチケーキもしっかりいただきましたよん



ここでは 富有柿や ブラッドオレンジのゼリー なんかがレアーな感じ…まだ胃の調子が完璧ではない娘の分も食べて…かなりしんどくなってしまったお子ちゃまシャロンでした 今年も食い意地とともに…

ドリンクコーナーに私たちのお気に入りの「英国屋」さんのオリジナルティーがあったのも これはこのあたりの店舗限定かな…??

あとは、ピザ職人風? のおじさんがとってもフレンドリーで…滋賀にもこのマリノのチェーン店があることも教えてくれはったりして…なかなかに感じの良いお店でした。

ダニエル実家に着いてからは毎年恒例の新年の挨拶と、大須あたりをブラブラの散策 
まだまだお正月の雰囲気満載の大須や栄を撮りたかったのですが…カメラを車に忘れて でした。 今年も脳みそ劣化との戦いか~ 
夕方にはダニエルの親戚の本物のお子ちゃまと、ご対面 こちらは私たちと違ってどこまでもキュート ずっと遊んでいたい気分でした~
 

ダニエルの家族も 皆元気で毎年楽しい交わりの時が持てることに感謝!! ハレルヤです

そして…おまけの写真はこの日の帰りに撮った、栄のキラキラ名所「ランの館」の入口付近。

ここは、豪華なランの展示とイルミで、ダニエルお義母さんおススメの場所。…でも国の事業仕分けでもうすぐ無くなるとか…ちょっと残念!!
近いうちに一度、訪れてみたいな、なんでダニエルと話しながら 帰路につきました







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (mayu)
2012-01-07 11:30:31
新年のご挨拶、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
とってもいいお正月だったようですね。
今年も一年、シャロンさん家族にとって輝く年でありますように…

今年も宜しくお願い致します。
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2012-01-07 13:53:37
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
滋賀にもあるんですね「マリノ・ピザ」初めて聞くお店ですが、女子会にはぴったりだな。

我が家もお正月「wii」で遊んでたよ~
返信する
mayuさん、ありがとです♪ (シャロン )
2012-01-07 19:28:05
新年 おめでとうございます!!
今年も宜しく、仲良くして下さいねっ
離れてくらす 家族は特に、こんなふうに集まって過ごす時間がとても貴重な感じがします。
長男は彼女ができてからは年に数回しか戻ってこないんですよね~
まあ、それでも元気で居てくれたらいいかぁ!
返信する
うるママさん、ありがとです♪ (シャロン )
2012-01-07 19:37:51
おめでとうございま~す!!
こちらこそ、今年も仲良くして下さいねっ
そうそう、マリノは竜王のアウトレットパークの中にあるみたいです。私も娘と行ったことあるけどマリノのことは全然気づかなかった…
次に行く時は よってみようかな。
Wiiは、人数が多いほど盛り上がりますよね、さういえば紅白も…嵐くんたち頑張ってはりましたね~爽やかやったなぁ
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-01-07 20:03:10
今朝も、TVで彦根の様子を見ましたが、今年は雪が多いようですね。
名古屋の空が、眩しかったでしょうね。

胃の調子が悪くなるって、私も今年、感じました。
そろそろ、いろいろ自粛しないといけないのでしょうか・・・
でも、目の前にこんな美味しそうな物が並んだら、自制心は吹っ飛んで、
大丈夫・大丈夫って、胃もスペースを広げるんですよね。
今年も、ご実家で、ご家族がお顔を合わせられて良かったですね。
返信する
ブルーさん、ありがとです♪ (シャロン)
2012-01-08 09:53:57
そうなんや~!!
どんなに食べても身体に影響しない強者ブルーさんも…胃がやられることがあるんですね
お大事にしてくださいね
我が家は私とダニエルは胃腸はかなり丈夫 (だから食べ過ぎる…) なんですが娘はだから結構細めです。

この辺の空も、昨日の午後くらいからやっとが顔出してくれました~
本日午後より娘の成人式なんですよ!
晴れて良かったで~す
返信する

コメントを投稿