ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

解体工事 (シャロン)

2013年12月22日 | 日記
我が家の近所にもう何十年も前からあった、JRの官舎(今は社宅ですね) が解体されることになって…今月初めくらいから工事が始まりました。



2塔あったうちの1塔はすでに壊されて…こちらは2塔目。私の近頃の散歩コースで見かける風景。

私が小学生のころはまだ「国鉄」と呼ばれていたJR。同級生の中にも官舎住まいの子たちが何人か居ました。
ここは何年か前に鉄筋の4階建てくらいにリニューアルされたのですが、昔は確か2階建てのアパート風の建物で…それでも平屋の小さな家に住んでいた私はしゃれた感じの「アパート」っていう響きにちょっと憧れたりしたものです。
(昭和ですね~)

そして、転勤族の親御さんと一緒に転校する子も多くて…仲良くなってお別れするのが寂しかった思い出もあったりします。
最近は、ほとんどの部屋が空いていて…ここに住んでいた人たちも引っ越したり家を買ったりしてガラガラでした。
それでも実家に住むようになってここを通るたびになんとなく懐かしかった私です。…どんなものでもそこにあったものが無くなってしまうのって寂しいもんですね

11月後半に工事のお知らせちらしが来た時には、「あんな鉄筋のを壊すなら騒音とかひどいかもね~」なんて思っていたのですが…
今はこんな防音シートがあって↓


「騒音」というほどの音はほとんど聞こえてきません。 これも時代ですね
( 中でどんな風に壊しているのか…隠されると見てみたい衝動に駆られてるシャロンです )

おまけの写真


昨年、神戸の布引ハーブ園で飲んでから結構気に入っている「グリューワイン」
行きつけのパン屋さんでドイツ直輸入のものを見つけて購入しました~
シナモンやグローブなど身体を温めるためのいろんなハーブなんかが入ってちよっと甘口。
寒い冬の夕方、外出先から帰ってきた時や寝る前なんかにグラスに入れて、レンジでチンして飲むと…身体がホカホカしてきてハレルヤなんですよ!!

イエス様の誕生を祝うアドベントもいよいよクライマックス
今年は、いくつかの場所でゴスペルを歌うことで、神様の愛を少しづづでも伝えられたかな…?? と。
私たちの力はごくごく小さくても…それを何倍にもして祝福をくださる主の力を信じていきたい
ひつじっくの賛美も、忙しさにかまけてなかなか…  昨日やっと曲を決めて今日の夕方少しだけ歌うことができました(^_^;)
何とか25日までにアップできたらいいな、なんて思ってま~す




最新の画像もっと見る