ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

パイナップル柄の…( シャロン )

2009年09月16日 | 日記
今日は、パートがお休みだったので、親友のT子のおうちにお邪魔しました。
以前にも書いたのですが、彼女とは30年余りの付き合い。子供の歳も同じぐらいなので、会うといつも愚痴バトルで盛り上がります。

今日もT子手作りのペスカトーレ・スパゲッティー(貝柱やワインも入った豪華版)を美味しくいただいて、あとは喋って、喋って……喋りました~
ほとんど月一の割合であっている私たち。何でこんなに話すことがあるのか、自分達でも不思議です。

T子の長男くんは大学生。東京で一人暮らしです。
どこの母親もそうですが、長男くんのことは、特に気になるT子。
真面目にやっているかとか、彼女ができたらどうしようなどと話しているちょうどその時、T子のケータイにメールが……
それを見たT子が急変
「エ~ッ! これなに!? うわ~っキモイと悲鳴にも似た叫びが……
私もその画面を見せてもらうと、アゴヒゲを生やし、サングラスをかけ、アロハをひっかけた長男くんが写っていたのです。
大学のサークルで沖縄に行って、自分や友達の写メを送ってきた長男くん。
沖縄、ということで開放的になってハメを外している感じはしましたが、お母さんのリクエストに応えて近況報告してくるあたり、可愛いと思うのですが…
特に、アゴヒゲに過剰反応して、嫌がるT子。
「クスリとかやってたらどうしよう」とあり得ない妄想まで飛び出します。
「そんなわけないやん。○○くん(長男くん)は基本的に真面目やし、T子心配し過ぎ」と慰めた私ですが、我が息子がアゴヒゲとか、やっぱり嫌かも。

親はいろいろ大変なんです。
特に、離れて暮らしていると。

T子、大丈夫やで。だって長男くん、T子の買ってあげたパイナップル柄のアロハシャツ着てたやん、何気に。
優しいと思うよ

おみやげの梨もありがとさん

 
T子の愛猫「にゃんこ」とお庭のポーチュラカ
(にゃんこは眉毛が白く写ってしまいましたが、オジイサン猫ではありません)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬねこ)
2009-09-17 12:36:13
シャロンさんの記事を読む限り、T子さんの長男君、とってもいい子だと思いますね。
なんだかかわいいな~って思っちゃいます♪

オジイサン猫ちゃん(←書かれてなければそんなこと思わなかったのですがw)
本当に人間みたいに見えますね。
返信する
いぬねこさん、こんばんわ♪ (シャロン)
2009-09-17 18:51:36
コメントありがとうです

私も、そう思うんですが、やはり自分の子どものことは必要以上に心配してしまうものなんですよね。

にゃんこの写真は何枚も撮ったのですが、プレプレばかりで これが一番ましだったので…
なんか人間っぽく見えますよね!
動物の写真を上手く撮るのって、かなり難しいことが解りました~
返信する
2枚目の写メが来ました (うわさのT子)
2009-09-17 23:27:20
今晩は!うわさのT子です。

この度はうちの息子の事でシャロンにまで心配をかけてしまいました

しかしあの写メにはビビッたわ…

スノーボード部の合宿で沖縄に行っている息子が送ってきた写メには
斜に構え、あご髭生やして変な柄のアロハ(以前私が送ったものでした?!)着てサングラスをかけた息子と、同じような怪しげな風体の仲間たちが写っていました。

あの素直でオボコかったわが子が、1年でこうも変わろうとは…

おまえは東京タワーのリリーフランキーかい!みんなでストローくわえてあぶってたらどうしよう!
なんでスノボー部の合宿が沖縄やねん...!?
... 
と 息子の変貌ぶりに昨日からずっと落ち込んでいた私ですが

ちょっと聞いて!
たった今2回目の写メが来ました!
なんとアゴ髭そって白いシャツ着てみんなでVサインして笑っている息子の姿が!
自慢の白い歯を見せて笑っています。
しかもみんなでケーキを食べています!?
あー私の息子T男だ!

なんかホッとしました…

単純!
ほんと私ってアホなオカンですね。写メ1枚で嘆いたり笑ったり…

息子は大学生で東京で一人暮らしさせて2年目ですが めったにメールや連絡が無かったので 「たまには元気な姿の写メでも送りなさい」とメールしたばかりでした。

なんかお騒がせしてスミマセンでした

いろいろ励ましてくれたシャロン。  
息子をかわいいと言ってくれたいぬねこさん...やさしいコメントをもらって嬉しかったです。
ありがとうございました!


返信する
良かった~♪ (シャロン)
2009-09-17 23:44:58
コメントありがとう

本来のさわやか長男くんの写メが見れて良かった、良かった
親ばかって言うけど、ほんとに子供のことって いつまでたっても気になるよね
次回はシャロンが娘のことで振り回されてるかも…その時はまた愚痴聞いてな~

にゃんこの写真、こんなギャグみたいのしか無くてゴメーン
ほんとはもっと美形やのに、ね。
にゃんこに謝っといて~

返信する
子どもの心配 (クウ母)
2009-09-18 08:07:31
友だちとのお喋りは尽きないですよね。
T子さんの息子さん、お母さんが買ってくれたアロハシャツを着たり写メ送ってくれたり、お母さん思いの素直なお子さんですね。
大学生かあ・・・うちはまだまだだ~
まったく、心配事が尽きません。
だからブログでストレス解消しているの。
黒ニャンコさんは憧れです。
たしかに、白い眉毛に見えて魅力的ですね。
返信する
クウ母さん、こんにちは♪ (シャロン)
2009-09-18 08:52:01
コメントありがとうです
あれからT子が安心するような写メが来たようで…ほんとに優しい長男くんですよね。

クウ母さんとこはまだ小学生でしたよね
私もかつては早く大きくなれ~って思いましたが、それはそれで寂しいもんです
一緒にいろんなことができる時期って案外短いですよね…

にゃんこは本当はもっと美形なんですよ
猫ちゃんってよく動くので写真撮るの難しかったです。
クウ母さん、いつも素敵なショットで撮ってはるので感心します~。
返信する

コメントを投稿