ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

初めての花灯路♪ ( シャロン )

2014年03月24日 | 日記
3月も終わり近くなって…やっと春らしい陽射しが落ち着いてきた滋賀北部。
皆さんのところは如何ですか? 地域によってはそろそろ桜も蕾が膨らんでる場所も…この辺りも彦根や長浜のお城の桜が楽しみです(盛りは2週間後くらい?)

先週は親戚とのお付き合いや、歌の仲間の送別会があったり娘の大学の卒業式まで…
普段はのんびりペースの私もフル回転 ブログの更新もままならない感じでした~

それでも…そんなバタバタの合間を縫って貴重な体験も(^^)v






京都の初春の風物詩になりつつある「東山花灯路」を見に行ってきたんですよ←クリックでホームへ

京都の中心である祇園さん(八坂神社)から清水寺や知恩院、青蓮院などの歴史ある建造物をライトアップしたり そこに至る風情のある地区の道端に灯を配したりする東山花灯路、と嵐山の自然を幻想的に演出する嵐山花灯路(こちらは12月です)。
例によって、外人さんやカップルなんかの観光客も多かったですが…週半ばの平日、ということもあって疲れるほどの人混みもなく、のんびりと散策できました









もう、何年も前から憧れていたこのイベントでしたが…開催期間が短いのと、京都に来てもなかなか夜まで遊べなかったりして…観る機会が無かった。
今回、その幻想的で暖かみのある空間に身を置けて…すごく嬉しかったんですよ!
ハレルヤです





次回は嵐山の方にも行ってみたいなぁ…もう少し、期間が長かったらチャンスも増えるのにな

おまけの写真
この日の昼間のメインは京都市水族館
シャロンは2度目でしたが…珍しいペンギンの赤ちゃんが見れて、こちらもテンション上がりました~




ペンギンって…幼いころの方がオジサンっぽいですよね
なんか…何でも解ってそうな感じです(笑)


今回もコメント閉じてます<(_ _)> いつも読んで頂いて感謝です

最新の画像もっと見る