新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

9.21(月)撮影 東急バス[川崎駅西口北]<No.048>

2015年09月22日 23時00分48秒 | 実車撮影(バス・飛行機)
 こんばんは。
  9月22日()の更新です。
  シルバーウィークの連休も残すところ,後1日…orz.


近日は,阪急 9300系の加工ネタが続いていたので,たまには違うネタを更新します。
今回の記事は,昨日川崎駅西口北で撮影した東急バスを載せたいと思います。
昨日は所用で川崎に行き,帰りに短時間ながらバス撮影をしました。

ここには東急バスの他に川崎市営バスと臨港バス(ホントに極たまに)が来ますが,停車位置の関係で東急バスに絞りました。
他にも東急バスに絞った理由があるんですが,これはこの記事の後に明らかになります。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


 まずは,トランセ・高津営業所のTA851です。
  いすゞエルガ PKG-LV234L2('08年式)
  このタイプの車両は,高津営業所では結構多く見る事が出来ます。


 続いては,荏原営業所のE727。
  日産ディーゼルスペースアンナ―RA(西日本車体工業架装) PKG-RA274KAN('06年式)
  この日,RAはこの1台しか撮れませんでしたorz.
  高津のRAも撮影したかったんですが,この日の目的はRAではないのでヨシです。


 再び,トランセ・高津営業所の車両です。
  こちらは,TA1266です。
  三菱ふそうエアロスター QKG-MP37FK('12年式)
  東進ハイスクールのラッピング車となっています。


 今度は荏原営業所の車両です。
  E453とそれなりに古い車両も見る事が出来ました。
  いすゞエルガ KL-LV280L1('03年式)
  車内外再生を受けた車両ですが,この先短かったりするのでしょうか…


 そうこうしていると,トランセ・高津にもPJ-代がやって来ました。
  TA656号車です。
  いすゞエルガ PJ-LV234L1('05年式)
  高津はPKG-代が多く,PJ-代は1台しかいないのでレアな車両です。

エルガばっかりですが,今回の目的の車両はエルガでした。
この後はエルガばっかりここにやってくる状況になります。
他の車両も見たかったけど,早く目的の車両が来て欲しい状況に・・・


 再び荏原の車両になります。
  E1336になります。
  いすゞエルガ QPG-LV234L3('13年式)
  ここになって,かなりの新車がやって来ました。


 荏原の方は立て続けにそれなりに新しい車両がやって来ます。
  続いては,E1240です。
  いすゞエルガ QPG-LV234L3('12年式)
  芝信用金庫ラッピング,荏原の車両はこのラッピング車をよく見ます。

撮影開始してからおよそ40分,ついに目的の車両が現れました。
それが下の車両です。


 やって来たのは,トランセ・高津のTA1550です。
  いすゞエルガ QPG-LV234L3('15年式)
  車番は何でも良かったんですが,'15年式のエルガを撮影したいという事で待っていました。
  目的が達成出来て何よりです。

昨日撮影したものはこれで以上となります。
その他,おまけとしてバス画像2枚を載せたいと思います。
こちらは川崎市営バスです。


 まずは,上に同じ川崎駅西口北で撮影したH-4428(上平間)です。
  日産ディーゼルスペースランナーUA(富士重工新7E) KL-UA452KAN改('02年式)
  バスコレのプロトとなった車両でもあります。
  今も頑張って活躍していますが,この先そう長くないかもしれません。


 最後は横須賀線小杉駅(新南口)にて。
  A-3414(井田)です。
  日野ブルーリボン2 PKG-KV234L2('12年式)
  '12年式ですが,導入が初頭という事からPKG-代なんですね。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。