新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

最近撮影したもの No.143

2011年12月27日 23時54分03秒 | 実車撮影(鉄道)
東京メトロの10000系ですが,あれからほとんど手を付けていないのが現状です(汗)
未だパンタ塗装や空調装置の色差しなど,課題がたくさん残っております。
何とかして,年末までには終わらせたいと思っております。
しかし,先が遠いものです・・・

さて,本題に移ります。
本日は,最近撮影したものを連載致します。
まずは,新幹線関連です。
東京から新横浜まで乗車した時に東京駅で撮影しました。
この時は,急いでいた事やN700系に乗ってみたいという事で,新幹線を使う事にしました。


まずは,700系です。
 こちらは[のぞみ]でした。
 700系は修学旅行の帰りに乗った事があります。
 編成番号は忘れてしまいましたが,東海車でした。


続きまして,N700系です。
 このN700系に乗車しました。
 今回は,[ひかり]岡山行きで乗車しました。
 Z65編成の東海車でした。

乗車したのは僅かな時間・距離でしたが,新幹線はやはり快適で早いなぁと感じました。
機会があればまた乗ってみたいです。


話が変わりまして,コイツにも乗車しました。
 30000系のEXEです。
 評判が良い事を聞いていましたが,快適な車内でとても良かったです。
 時間があれば,他のロマンスカーにも乗ってみたいです。


話が変わりまして,コイツも増えて来ましたねぇ・・・
 結構見るようになって来ました。
 画像はNT7編成です。
 新車のあの匂いがプンプンしていました。

さて,話が変わります。
東京メトロの10000系ですが,連結器の色入れを完了させました。
あれからの進歩はこれだけです(汗)


連結器の上下に茶色で色入れをしました。
 他の形式でもやっているいつもの加工です(汗)
 しかし,結構アクセントになってくれます。
 前面は,後は行先を何とかしたい所です・・・

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。

鉄道コムの方にも参加しております!!

こちらも1クリックにご協力をお願い致します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
16000系がKATOから (E533)
2011-12-28 18:54:34
ついにKATOから東京メトロ16000系千代田線が2012年4月に発売するようです。
ラウンドハウスから多彩だ行き先表示のパーツが発売されるようです。
これを自分はとても期待しています。
新快速様も好きと書いてありましたが購入しますか?
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2011-12-29 00:30:57
>E533様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

さて,16000系ですが,東京メトロで1番好きな車両なので10両フル編成で購入致します!!
発表が待ちに待ったという感じです。

乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する
ついに来ましたか+ちょっとお聞きしたいのですが。 (尾崎俊史)
2011-12-29 23:20:43
「やっと来たなぁ」と言うべきか「出て当然」と言うべきか、の千代田線16000系製品化ですが、ある意味グリーンマックスにとっては脅威でしょう。本来なら、「こっちかなぁ」と思ったのですが、カトーからの製品化で益々地下鉄車両製品化バトルに火が付いた感じです。本来なら、マイクロの6000系更新車や06系があれば、並べて楽しむには良いですが。管理人さんは持っていない様ですね。後は、乗り入れ車新世代と言うべきJR常磐緩行線E233系2000番台と小田急4000系が出れば最高ですが、どうなるんでしょうか?偶然にも、今回の16000系製品化の予想を私は当てましたけど、千代田線よりは東西線の方が好きなので、今回の16000系はパスです。そうなると、予想し難くなったのは東西線の15000系と新05系どちらをカトーは出すかではないでしょうか?両形式ともグリーンマックスが製品化しましたからねぇ、どうなりますか。第5弾はあえて東西線を避けて半蔵門線か南北線、丸の内線辺りだと思うのですが・・・

ところで、話は変わりますが、管理人さんは舞台やライブや美術展を見に行ったりするのでしょうか?人によっては、「申し訳ありませんが、いずれも興味有りません」と、素っ気無い人もいますが・・・私は上京した際に美術展に見に行ったり、お芝居を見たりする事が多いです。最近見た美術展だと、フレデリック・バック展、ワシントンナショナルギャラリー展、モダンアートアメリカン展、オランダフランドル絵画展、等を見ましたし、お芝居だと「わらいのまち」、「イロアセル」、「こんにちは赤ちゃん」、「ガブリエル・シャネル」といった具合です。お芝居だと、TVでお馴染みの俳優さんを生で見る事が出来る貴重な機会ですし、絵画展だと海外の名画を国内で見る貴重な機会です。ちなみに、来年はフェルメールの名画「青いターバンの少女」がやって来るそうです。オマケですが、8月は「ワタナベエンターテイメントライブ2011
」というお笑いライブを見る事が出来ました。こちらはお笑い芸人を生で見る事が出来て面白かったです。
「鉄道趣味とは関係無い」と言えばそれまですが、
他の趣味もやっていると、見えてこなかった物が見えてくるのかもしれません。
長文失礼しました。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2011-12-30 00:15:20
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

僕自身も共通パーツが恐らく多いだろうと思っていたので,次は16000系になるだろうなぁと思っていました。
個人的にセンタータイプが欲しかったのですが,16000系自体とても好きなので,今回の製品化の発表はとても嬉しく思います。
センタータイプも是非とも製品化して欲しいものです。

6000系や06系は,6000系はあまり好きではない事,06系に関しては車両は好きですが模型で買う程では無いので,今後も購入しない予定です。
ただし,小田急の4000系は縁が深いので是非とも欲しい所です。

製品化ですが,次は恐らく02系・08系・15000系あたりが出て来そうな気がします。
ただ,ここまで来ると予想が難しいものです(汗)

話が変わりますが,僕自身は鉄道以外なら音楽鑑賞にはとても興味を持っております。
ブログを更新している時は,音楽を聴きながらやっているのが日常です。
そのため,鉄道一筋という理由(わけ)では無いです。
興味を持っているアーティストとしたら,サザン・TUBE・ミスチルなど,僕の年代にしたら渋いと思います(汗)
ライブは全く行っておりませんが,一度でも良いから一度は行ってみたいものです・・・
美術館にもたまに出掛けたりしますが,感心させられます。

長文および乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。