新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

12月21日(土) 京王クリスマスバス撮影記+α【No-107】

2013年12月22日 23時46分21秒 | 実車撮影(バス・飛行機)
 こんばんは。
  12月22日()分の更新です。
  またまた更新の間が開いてしまいました。
  申し訳ございません。


さて,早速ですが,本題の方に移りたいと思います。
まずは,12月21日に乗車した京王クリスマスバスの方からです。
こちらが本題にしてありますが,今回に限ってはこちらがサブになりそうです(内容が少ないため)。

【8】桜ヶ丘営業所(S)
この日は,用事のついでに桜ヶ丘営業所のクリスマスバスに乗りました。
桜ヶ丘営業所には2台いるのですが(車種・年式同様),今回はS30722に乗車しました。
もう1台はS30721です。
車種は三菱ふそう エアロミディーです。


 こちらが,桜ヶ丘のクリスマスバス。
  数字が【8】という事で,残すは八王子の1台となりました。
  先程も書きましたが,今回はS30722に乗車しました。
  S30721の方は車番以外全く同じため,撮影の方をしておりません。


 こちらが,桜ヶ丘のクリスマスバスの車内。
  暗い場所で撮影したため,暗くなってしまいました。
  申し訳ございません。
  配置等は去年とあまり変わっていないと思いますが,若干装飾が増え,派手な車内になっていました。

京王クリスマスバスネタはこれで以上。
これ以降は・・・もう一つのクリスマスバス。
横浜市営バスのイルミネーションバスを連載致します。
今回は,番外編と致しまして,取り上げたいなぁと思い,本日1日を使って横浜方面に足を運んでいました。
そこで,このイルミネーションバスを取り上げたいと思います。
今回については,こちらの方がメインですね!!


 まず,乗ったのが鶴見営業所のイルミネーションバス。
  車両はUAの3-4581です。
  横浜駅→川崎駅というかなりロングランで乗りました。
  外観は公式側についてはそこまで派手では無く,はまりんがいっぱい!!


 逆に非公式側。
  こちらは,イルミネーションバスをアピールする広告が目立ちます。
  良く見ると,この広告はシールではありませんでした!!
  こちらもはまりんがいっぱいです!!


 それで車内です。
  車内は青色に染まっています!!
  さらに暗くなるとこの青がもっとすごい事になっていました!!
  他にも,運賃箱付近のイルミネーションは,前扉が開くと点灯,閉まると消灯するというカラクリまでありました!!
  それにしても凄かったです!!

続いて,浅間町のイルミネーションバスに乗りました。
こちらは,時間の関係で外観は撮れませんでしたorz.
車両は1-1760 いすゞ エルガでした。
そのため,車内のみ連載致します。


 その車内です。
  こちらは,天井の方は装飾されていませんでしたが,左右の装飾が派手でした。
  また,後方もかなり力を入れている事が画像でも分かるかと思います。
  こちらも青系が強いですね。


 今度はその逆パターン。
  こちらは,外観のみの撮影となりました(乗りたかったけど回送orz.)
  こちらは保土ヶ谷営業所のイルミネーションバス。
  車両は0-3997です。

他にも緑営業所のイルミネーションバスが見れました。
緑はゲテノンでした。
結構見たんですが,時間帯によって一気に見れなくなった時もありました。


 最後におまけ・・・
  かなちゃん号です(神奈中バス)。
  いつも見ているのですが,何となく撮影。
  そして良い感じに撮影出来たので載せました(汗)

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。