新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

12月8日(日) 京王クリスマスバス撮影記【No-105】

2013年12月09日 00時37分22秒 | 実車撮影(バス・飛行機)
 こんばんは。
  12月9日(月)分の更新です。
  今回は前置きで話したい事が特に見つからないのでどんどん行きたいと思います。


なので,早速本題へと移ります。
昨日も一昨日に引き続き,京王クリスマスバスの撮影に出掛けてまいりました。
本日はその昨日分の収穫を載せてまいりたいと思います。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。

【3】永福町営業所(D)
本日のスタートは中野駅からとなりました。
つまり,一昨日とは異なり都心の方を的にしたわけであります。
それなりに待っているとクリスマスバスが到着・・・
来たのが・・・


 中型車,そしてコレかよwww
  っと驚きの一言を発してしまいましたね!!
  永福町と言えば,三菱 エアロスターのイメージだったので・・・
  これには驚いてしまいました。
  車両はD40364です。


 その車内です!!
  車掌係を勤めていたサンタさん,ナイスアシストです!!
  おかげ様でクリスマスの雰囲気が一段と増した車内になりました!!
  ありがとうございました!!

永福町も中々良かったですよ!!
ちなみに,この乗車が永福町のバスの初乗車となりました。
この後,中野(A)のクリスマスバスを目的に渋谷に行ったんですが,乗車出来ませんでした。
そして,移動中に中野のクリスマスバスとすれ違いorz.
しかも回送でした・・・
中野のクリスマスバスは日野 レインボーでこちらも中型車でした。


 そんな渋谷でカッコイイラッピングをしたバスを目撃・・・
  中野のJPであるJ40803です。
  富士サファリパークの装飾がカッコイイですね!!
  コミュニティーバスも撮影したかったんですが,こちらは出来ませんでした・・・

【4】調布営業所(L)
中野は結局諦め,今度は調布を撮影しに向かいました。
調布のバスも今回が初乗車となりました。
今回は,調布駅→深大寺で乗車しました。
時間がある時は深大寺で蕎麦を食べたいなぁ―


 今回乗車したのは,JPのL40563です。
  もう少し年式が古いバスなのかなぁと思っていましたが・・・
  2005年式という事で新しいバスが使われましたね!!
  画像は深大寺で撮影したものです。


 その車内です。
  車内空間的には永福町に似たような感じがしました。
  個人的な印象として,調布の方は細かい装飾が多くされていたように感じます。
  また,この画像では分からない事として,何故だか知りませんがみかんがコンソール部分に置かれていました。


 12月12日(火)追加
  そんなみかんの画像を友人から頂きました。
  なお,画像は友人から許諾を得て連載しております。
  それにしても,なぜクリスマスバスにみかんなんでしょうかね・・・
  ちょっと不思議です。

【5】府中営業所(B)
調布を収穫し終えた後は府中のクリスマスバスを収穫目的に府中駅へ・・・
府中のクリスマスバスは,この日の最終便でした。
時間も時間で日はすでに落ち,夜のクリスマスバスの乗車となりました。
これがまた一味違うんですよね―
ちなみに管理人は2年前に多摩で乗った以来,2度目のクリスマスバスでした。


 まずは,車内から行きましょう!!
  画像でも見るように夜のクリスマスバスの雰囲気はまた一味違います!!
  そして,今年府中はものすごく頑張りましたねぇ~
  昨年もそれなりでしたが,今年はかなり派手に仕上げて来ました!!
  12月27日(金):画像にブレがあったため,変更しています。


 それでは最後に・・・
  府中のクリスマスバス B40321の画像で締めくくりを!!
  府中は昨年と同じバスでJPを使用しました。
  そうそう,この撮影時において撮影している方が10人位いましたねぇ~
  それも通りすがりの方もその中に多くいました。
  それだけこのクリスマスバスにインパクトがとても強い事を表しているのではないのでしょうか?
  12月27日(金):画像にブレがあったため,変更しています。

これで数字が【5】まで行きました。
最終目的数値は【9】まで,もう少しです!!
何処まで行くか分かりませんが,まだまだ撮影等をして行く予定です。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。