新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

バスコレ関連 -No.008-

2017年01月29日 00時00分00秒 | バスコレクション・鉄道コレクション
今回は溜まりに溜まっていたバスコレ関連ネタです。
  他に載せるべきものが出て来るかもしれませんが,今ストックしてあるバスコレネタを更新します。
  今更感のあるネタが出て来ると思いますので,あらかじめご了承下さい。

まずは,昨年12月上旬に購入した神奈中のバスコレ 神奈川中央交通オリジナルセット6 からです。

パッケージ

拡大しません。

2台並び


と141('00年式)[戸塚]

三菱ふそう・エアロスター KL-MP33JM

ひ7('16年式)[平塚]

日野・ブルーリボンHybrid QSG-HL2ANAP
気付けば,神奈中のバスコレも第6弾まで発売されました。
  今回の目玉は,数少ない(2台しかいない)ブルーリボンHybridでしょう。
  この車種を導入後,再びMP38にシフトしたので,大変貴重な車両になりそうですね。
  出来の方は,流石の神奈中クオリティー,他のバスコレよりも凝ってます(NBAとか…)。

神奈中のバスコレネタはこれで以上です。
  ネタはまだ続きます。




続いては,京王バスの電鉄カラーUA。
  本当は12月に載せるべきネタですが,クリスマスバス'16Ver.にしました。
  ・・・っとは言っても,昨年とバスマスク・広告は変わりありません。
  しかし,広告枠を追加する事によって,見栄えが向上しました。


続いては,西武バスのバスコレです。
  バスコレの車番と同じ大宮営業所もフルカラーLED化が開始したという事で早速再現しました。
  行先の方は 大22 西遊馬・三橋一丁目 大宮駅西口 です。
  バスコレにおいて,当方初のフルカラーLED搭載車になりました。


最後に,最近購入した横浜市営バスのバスコレ。
  横浜市営バスにも新型ブルリのバスコレが登場,5-3429('16年式)[滝頭]がプロトとなりました。
  日野・ブルーリボン QDG-KV290N1。
  前面の装飾を行い,イルミネーションバス仕様にしました(しかし,滝頭のイルミバスは不動の8-3946)。
  行先の方は [貸切] 横浜市営バス滝頭営業所 イルミネーションバス です。

追加すべきネタがありましたら,後日また更新致します。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。