新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

四直車グレードUp計画(続)<No.019>

2015年03月20日 02時13分17秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  3月20日(金)の更新です。
  夜分遅くの更新,失礼致します。


早速ですが本日のメインの方に進めて行きたいと思います。
前回の更新から間が開いてしまいましたが,今回も四直車の加工記事です。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。




 まずは,京成スカイライナー AE形と3700形から。
  これら2編成にはパンタホーンの色差しを黄色で行いました。
  つくばエクスプレスに続き,京成でもホーンが黄色になっている事を確認の上行っています。
  まさか京成までホーンが黄色になるとは思っていませんでした。


 続いて,京急 ステセンと再び3700形。
  これらには,羽田⇔成田直結10周年記念HMを取り付けしました。
  データ的にはかなり前のものになります。
  1から真似て作成した完全自作なので,完成するまで本当に苦労しました。


 さらに続いて,"Keikyu Yellow Happy Train"。
  ただの黄色い電車だけでは何か物足りないのでオリジナルHMを取り付けてみました。
  京急×西武といったコラボ記念のようなものを意識しています。
  とは言っても,京急のHPから活用して少しアレンジを加えただけにしか過ぎません。
  この車両にぜひこう言ったHMが付いて欲しいものですね。

四直の加工ネタは以上ですが,似たような加工ネタので続けて・・・


 上野東京ライン(UTL)の他,湘南新宿ライン(SSライン)でも活躍の場を広めたE233系3000番台。
  そんな事もありまして,行先LEDをSSライン仕様にしてみました。
  快速 湘南新宿ライン 東海道線直通 にしています。
  ステッカーの方は自作でこちらも1から真似て作っています。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の方はと言うと・・・ (尾崎俊史)
2015-03-20 22:07:34
お久しぶりです。自分はカトー製東京メトロ10000系ベストセレクションバージョンの加工を始めました。まず、室内を近鉄オレンジで塗装、その後室内灯取り付け、先頭車の運転台はダークグリーンで塗装、運転台の壁は小田急アイボリーで塗装しました。行き先はシンナーでキレイに消した後、特急川越市行きにしました。
後ほど、配管色差し、パンタ色差し、ドア注意+優先席ステッカー貼りをする予定です。それ以外は「レボリューションファクトリー」製の車外スピーカー角型を購入して、マイクロ製東武9000系やグリーンマックス製西武6000系等に貼る予定です。

間もなく、カトー製東急5050系4000番台が出る事ですし、もう春もすぐそこまでなので、何かと工作をしたくなる時期に突入でしょうか・・・
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2015-03-23 03:50:41
>尾崎俊史 様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。
並びに,返信が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

当方ではそこまで大きな加工をしていなかったのが現状です。
強いて言うと自作ステッカーに力を入れているぐらいかなと思います。

東急 5050系4000番台の方ですが随時加工する予定です。

乱文で申し訳ございません。
失礼致しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。