チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

千里南公園で山登り❓

2020年04月10日 22時05分42秒 | 公園歩き

YAMAPニュースレターが送られてきました。「登山も例外ではない→結論:今は家にいよう」という内容でした。もし行く場合は電車やバスなどの交通機関を使った登山はさける事。家族以外のメンバーとのグループ登山は避ける。等々注意事項が書いてありました。困りました。箕面山に家人と登ろうと思っていました。それには電車とバスに乗らなくてはいけません。家から歩くのは遠すぎます。
公園を歩くのも楽しいですが物足りません。思いついたのが南公園の山?(少し高くなっている場所)を何度も登ろうと思いつきました。登ってみると100歩足らずで頂上? 登りだして5分で下山しました(笑) 坂道を歩くのは楽しいです。でも6回登ると飽きてしまいました。違う坂を5往復してまだ桜の綺麗な公園を一回りして帰りました。歩いた歩数は15000歩でした。

山頂から公園を見ると、新緑の黄緑色と桜のピンク色の組み合わせの風景が新鮮でした。いつもと違う公園の写真が撮れて楽しかったです。


☝ 階段が続く登山道です。頂上は広場になっています。


☝ 気になった桜を撮ってみました。薄緑色の八重桜は散り始め、ピンク色の八重桜は咲き始めです。

 

この記事についてブログを書く
« 万博記念公園に桜とチューリ... | トップ | 自宅から 箕面・谷山谷登山口... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事