チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

JR京都駅で撮影会がありました。

2019年01月16日 12時26分38秒 | 日記

   昨日写真会でJR京都駅ビルへ行きました。京都駅は撮影ポイントが満載だそうです。
曇り空で今にも雨が降りそうでしたが屋根があるので関係ありません。でもよい被写体が見つけられません。仲間が写しているのを参考にしながら写しました。無機質な現代的なビルを写すのは難しかったです。「漫然とシャッターを押してはダメ」と言われますが、表情のない風景は苦手です。


☝ 京都駅ビルは11階建てだそうです。4階踊り場から東側を写しました。見上げるアーチ型の屋根が不思議な感覚になります。


☝ 7階踊り場からはアーチ型の屋根が良く見えます。ビルのガラスに映って巨大な鳥が羽を広げているようです。


☝ 屋根が気になってたくさん写真を写しました。


☝ 屋上に登るには大階段の横の付いた長い長いエスカレーターに乗ります。途中に空中通路もあります。


☝ 4階から1階を眺めました。


☝ 屋上からの眺めは素晴らしいです。外国の方もしきりにシャッターを押していました。


屋上からの眺めです。西側に愛宕山、西本願寺(上)、東側に京都タワー、比叡山(中)、南側に鞍馬山(下)が良く見えました。京都市は盆地なのがよく分かります

この記事についてブログを書く
« 服部緑地公園で梅が咲きだし... | トップ | 「花鳥風月」絵画展を鑑賞し... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事