チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

北大阪七福神巡りをしました

2018年01月09日 22時35分17秒 | 神社・仏閣参拝

 山写真会で「北大阪七福神巡り」をしました。大阪七福神巡りではありません。北大阪七福神巡りです。あまり知られて無い寺院や神社も含まれていますが寒い中短時間で回れるので決めました。梅田からスタートし「太融寺(弁財天)」「妙香院(毘沙門天)」「堀川戎神社(恵比寿)」「夫婦池妙見堂(福禄寿)」「国分寺(布袋尊)」と巡った所で天候がおかしくなり中断しました。「鶴満寺(寿老人)」「大長寺(大黒天)」は機会があればを周りたいと思います。中には入れない寺院もあり、写真を楽しみにしていた仲間は少し残念な様子でした。


☝太融寺の境内です。 妙香院は中には入れませんでした。


☝仕事をしていた時によくお参りに来た堀川戎神社です。宵宮で人出が多かったです。


☝夫婦池妙見堂です。ここも入れませんでした。  国分寺の境内です。


☝太融寺の直ぐ近くに七福神の看板を見つけました。串カツ屋さんです。

この記事についてブログを書く
« 暖かい休日の午後 南公園を散... | トップ | 裏六甲・七曲滝の氷爆は素晴... »
最新の画像もっと見る

神社・仏閣参拝」カテゴリの最新記事