チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

好天に誘われて万博記念公園にいきました。

2019年02月05日 21時00分50秒 | 公園歩き

  好天で暖かい日差しが気持ち良い午後でした。じっとしていると眠くなりそうです。万博公園に散歩に出かけました。 


☝ 家から歩いて行き西口から入場します。西大路のプラタナスが目に入ります。昨年の台風でかなり傷んでしまいました。


☝ 梅林が色付き始めています。2月16日から3月17日まで「梅まつり」だそうです。その頃は大勢の人出でしょうね。


☝ 梅の花の様な色の上着を着ている女性たちです。


☝ 青空に映える早咲きの梅です。


☝ ネコヤナギの花穂が出ていました。 ガマの穂がありました。先から綿毛が出はじめています。中に大量の綿毛が入っているそうです。


☝ 万博自然公園で大好きな場所(春の泉)です。太陽の塔と観覧車が見えます。桜の季節は格別です。でもあまり人気がありません。少し奥まった所にあるからでしょうか?


☝ 静かな公園に中学生が大勢来ていました。こんな時期に遠足でしょうか?

この記事についてブログを書く
« あべのハルカス美術館に〈驚... | トップ | [勝ちだるま]で有名な勝尾... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事