チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

〈トーキング・ゴスペル 12周年コンサート・プログラム〉作りの打ち合わせをしました

2017年05月11日 20時51分03秒 | 日記

 私が所属しているゴスペルグループ、トーキング・ゴスペル(TG)は9月18日に12周年記念コンサートを行う予定です。本番に向かって、歌う練習は勿論ですが、参加者全員がそれぞれの役割を担当して、当日に向けて準備をしています。私はKさんと2人でプログラム作成と放映用DVD編集の担当です。Kさんが原案を考えてくれます。それに付いて私が感想や案を言います。楽しい作業です。
 今日、難波OTC近くの会場でプログラム作成について打ち合わせをしました。打ち合わせの後会場近くの広場で大きな金属の球体を見つけました。以前、写真展で見たことがあります。それを思い出し写真を撮りました。何枚も撮りましたが上手く撮れません。同じ様に真似をしようと思いましたが、真似も難しいです。

              
オーキャット広場、球体のオブジェです。外国人も自分の姿を写しながら記念撮影をしていました。

                   
私も自分の姿が中心に写り込むように撮ってみました。

 
湊町船着き場近くで、白い可愛い花が満開の木がありました。私は「ニセアカシヤ」と間違ってしまいました。調べましたが名は分かりませんでした。後日 この木はハクウンボクと分かりました。

 
桃山台駅の近くに「ニセアカシヤ」が咲いていました。藤の花に似ています。いい香りがします。

                  
「ニセアカシア」の幹です。樹皮は灰褐色でゴツゴツして、縦に裂けています。溶岩が流れて固まったのを連想しました。花が可憐なのに、幹は男性的です。

 

この記事についてブログを書く
« 「はつらつ健康ボーカル」を... | トップ | 万博記念公園のバラが綺麗に... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事